明日のルメール#497

さて、皐月賞は少しだけ期待しつつ、早退してまったりと鑑賞するか。2400円

1R▲ 最近の充実ぶりから with the world の軸は不動。ただし、今年勝率0.025の柴田大Jなので単はなさげ。同じく近走成績の良いPクェーサーが対抗。我がAir Reginaはダート4戦目。初戦からだんだんに落ち気味なのがどーか? 体が絞れてほしいなあ。

馬連 5-(9,12,14)

3R◎ ここも勝てそうで勝てないCコラッジョは人気になるだろうなー。我がアルバMは小倉で4戦した後の中山ってのがどうなん? とは思うものの、血統的にはサドラーの4×4とか、かな~り重厚なんで、この面子なら大いに期待してしまう。前走ダートで一変のBoscoが強敵。Gブリーズも、すんなり逃げれば前走の再現があるか?

枠連 55 馬連 10-(1,3)

5R▲ 一応、3頭の争い。前走当該コースで圧勝の noble silhouette が中心。このクラスでもソコソコの実績がある cosmic mind が相手。我がSバトラーは中山ダートでは完敗。常識的には左利きと思えるんだが。

単勝 ⑩ 馬連 10-(5,8)

9R☆ ここはかつてのお手馬2頭が有望。リターンってやつか? 中でも、saint of gold は休み明けだが、とにかく堅実タイプで本命。ヴィクターBも体重が戻れば勝機十分で対抗。我がSセッションは、もう24戦目。前走は偶々だろうしなあ。

三連複 (3-11)-(4,5,6,9,10)

10R☆ dancing prince は6連勝後ОPに上がって少し足踏みだが、ここは中心。パドトロワの代表産駒になりつつあるな。Reciprocateとdesert storm のゴドルフィンの2頭が相手だろう。再びダートに戻したRuggeroも逆転十分。我が non license はパイロ産駒。実績を見てもダート向きなのだけど、何で前走芝を使ったんだろ?? 

馬連 8-(1,5,15)

11R☆ 先週の桜コンビに流れが来ている。パンパンの良は望めず、バゴ産駒のStella Veloceから行ってみよう。相手はマイルまでの経験しかないが底を見せてないRベルオーブ。最近本番に結びつかない弥生賞組のDザキッドと title holder が三番手。人気のエフは多頭数で揉まれた時にどうか? 我がAハダルはケンタウルス座ベータ星なんだと。ベータだからせいぜい2着までだろうな。

馬連 3-(1,8,13,16)

12R▲ 最終は手ごろな頭数だが激戦。4頭が横一線とみるが、16戦して14回が3着以内というAポラリスは軸にせざるを得ない。一番人気が薄そうなSラディウスが相手('◇')ゞ 我がHゲッコウは堀T×阿部Оならここが勝負かも? 前走で漸く復活の兆しで今後ステイヤー路線が確定しそうなので、ここはある意味試金石だな。Wフォース産駒希望の星Divine Forceとともに三番手評価でござる。
枠連 66 馬連 7-(5,10)