明日のルメール#583

おひおひ、オーソクレースまで故障かよ。久々の阪神で気分転換できればいいが…。今日の東京最終Rは前走乗っていた馬が1~3人気。あらあら。2400円

先週の結果 土曜日 -2660円 日曜日 -970円

2R☆ 阪神なのに、意外にも関東馬6頭が参戦。2戦2着のOn the Doubleの軸は不動だろうが、50kで出れるLファイトで逆転の目もある>古川奈Jは恵まれてるな。既に7戦目だが、Cobra Clawの差し脚も見逃せない。我がKastrom Galeは急遽登録。2戦目にしてダート変更。血統的にはダート向きだし、兄たちも地方で勝っている。どこまでやれるか?

馬連 10-(2,15)

3R☆ 量産型ダノンの能力が上位だべ。んで、相手は笑み誘う翼と大器怪物にするわさ。我がShambhalaはなんとワンアンドオンリー産駒。中央での勝利は1頭のみ。同じ橋口T×ノースヒルズの馬だったのね。当時は競馬に興味を喪ってたので、何も覚えていない。この馬も3戦連続の3着とどーにも歯がゆい成績で、ダート転向。乾坤一擲だわな>勝つか惨敗か?

馬連 6-(3,9)

5R▲ ここはMウォリアー産駒のJマリブから入ってみる。ノッてる三木Oの馬だしな。相手はKブラック産駒だが母系が初戦向きのDon Ciccio(肥ったオッサン)。吉田和美О×畑端Tって組み合わせも面白い。我がLaurus Nobilisはここに来ての新馬戦か。明日のG1に出るSアラミスの妹だし、兄たちはダートで走ってるから、期待できそうかな。

馬連 2-(7,13)

6R◎ ここは上位拮抗。キャリアの少ない馬から入りたい。我が street life はクルセイダーズのファンクの名曲♪ 

ノーザン生産なのに、セリで2000万に達しなかった。森Tの専属減量騎手からの乗り替わりで2400mか>先週の結果を見てもこの距離なら抜群の安定感なのだけど、何しろシルバーステートが2300mを超える距離で勝ってないのは不安材料ではある(森厩舎の芝中長距離馬ってイメージないしねー)。でも、本命。相手はカトマンドゥの仔Swayambhunathで、三番手にエピファ産駒の牡2頭とディープ牝馬

枠連 25 馬連 4-15

7R▲ かなりな混戦だが、当該コースが4戦連続となるアクティブBが有利な戦いで一歩リード。先に行ける強みがあるDepasserが二番手。我がLynx Rufusはダートに変わった途端に本領発揮。なぜ新馬で芝のレースに乗せられたのか!? 兄にはダートの重賞勝ち馬が2頭いるしなー。牝馬とはいえ、500kを超える馬体だし、阪神をこなせれば楽しみだ。当節と長谷どんも差はない。

枠連 78 馬連 12-(3,7)

8R☆ ここは敢えて柴山JのSアレスに期待してみる。マイルは5戦して勝ってはいないが、全て馬券内である。池添父Tだし、乗り替わりかと思いきや騎乗停止中の息子の分まで継続騎乗で燃えてるんじゃなかんべか?? 相手はこのクラスで健闘し、ここが4戦目のJuneau。実質4戦目のAnalemmaは1億超えの金子馬で、巻き返し十分の三番手。このクラス既に8戦目のBランバンも差はない。我がJロールオンは戦績を見るとマイルは少し忙しそうな気がするがなー。

馬連 12-(2,7,10)

9R▲ ここは7頭立てでも各馬の力に差のないレース。一応、前走の時計が優秀なDブリザードを中心とした。あとは単純にキャリアの少ない順に、Mラナキラ対抗、Al Naseem単穴にしてみた>テキトー(~_~;) 我がtendance はノースヒルズ×グランド牧場か。重賞を2回使って今一つの戦績だが、特別戦で乗り替わりで結果を出したいところだわな。

馬連 5-(2,3,7)

10R◎ 我がShihabはここまで8戦全てが1人気。お手馬のAルプスを川田Jに譲って藤沢Tへの恩返しをしたいところだ。この2頭に食い込むとすれば、阪神ダートの鬼Kドリー、このクラスで2度2着のあるSタイタン、ダート1400mで2戦2勝のVirtualityあたりか。

馬連 2-(6,8,12,16)

11R〇 なんだかわけのわからん面子。一応、復調気配のGilded Mirrorが中心か。我がSky Grooveは久々の重賞挑戦。1400mはベストの距離っぽいし、復活があるか? Pourvilleは先日父が種牡馬引退のニュースがあったばかり。こういう時は走りそう。

馬連 11-(2,4)

12R◎ 我がEロッソは1勝クラスを勝った時の鞍上。昇級戦の前走も好走してるし、阪神ダートは5戦して全て馬券内なら中心視。ともに前走度外視で、gold finger と Pocket Rocket が相手。

枠連 13