明日のルメール#411

6月は存在感を示せない月だったけど、最後に主役を務めたいところだ。珍しく土日とも阪神。9レースに騎乗だが、前半戦で確実に勝って、後半は一発に期待。しかし、土曜メインは乗り馬なしか(;・∀・) 3600円

1R▲ 鳴り物入りの新種牡馬が未だ未勝利。モーリスの2頭がやはり有力だろう。我がStellariaはハコベのこと。地味だが可憐な花を咲かす。二戦目の上積みに期待して単穴評価。ドゥラメンテ産駒の2頭も食い込みはありそうだ。

三連複 (11-12)-(2,6,9、10、13)

2R◎ 我がGrace Rubyは前走ダート替りで見違えるような好走。そして今回急遽乗り替り。久々の羽月厩舎で、何だか罠みたいだなー(・_・;) とはいえ、大した馬もいないので本命にしとく。相手は、その幸Jの乗るTパッションで、久々でも逆転あり。

馬連 3-4 三連複 (3-4)-(6,9、15)

4R◎ 我がTゴールデンは必勝を期しての乗り替わり。竹園×千代田ってのは興味深い。ここもさして強敵はいないので本命。しかし、何か思い切った手をうってきそうなTブリッツとMハクサンは少しコワイな。

馬連 14-(5,8) 馬単 14→(1、11)

5R▲ 8頭立てだが、ほぼ4頭立てのレースとみる。その中でも、兄たちが初戦から走ったマテンロウRがカナロア産駒で軸。ギーニョの娘Ange Malicieuxが「悪戯天使」という素敵な名前で対抗。我がAlluring Giftは母系が超早熟血統。オルフェ産駒というのが地雷臭いんだけど、初戦から勝負にならなければどーしょーもないぞ。Mマンボの娘が1200mデビューってのはどうかなあ?

馬連 6-8 三連複 (6-8)-(1,2)

6R▲ 我がRed la Tourは馬場次第の馬。良馬場なら良いが、馬場が渋ると苦しいのは成績が示す通り。ここはどんな馬場でも展開でもソコソコ走るWith Diamondsを軸にする。相手には斎藤Jを乗せてきたS湾岸を抜擢。Razzle Dazzleは名前通りに虚仮威しっぽい。

馬連 16-(7、10、11) 7-10

8R☆ ここは惜敗続きのお主何者が先行できそうで中心視。1ハロン短い気もするが、Nシェパードもこのクラスなら抜け出せそう。ローカルで好走してきたJune Statusは阪神コースをこなせば単穴。我がGuten Morgenは4Rに続き国分恭Jからの乗り替わり。でも、京都と違って、阪神は実績がないのだよねー。

三連複 (7-9)-(4,8、10、16)

9R☆ 52kで出走できる3歳牝馬にはいかにも有利なレース。前走G2で掲示板のFairest Isleの中心は不動。相手も3歳牡馬で、Myrtle FieldとWカタリナも勝機十分。我がLarme d'Orは新馬戦以来の騎乗。以降、完全に頭打ちの成績だが、4歳時に1戦のみ、5歳になって2戦と、もしかしたら未知の能力が開花して金の涙を流せるかも??

枠連 46 馬連 4-(9、13、16)

10R☆ ここは2勝クラスとはいえ、相当にハイレヴェルなレースだけど、当該コースに実績のあるEフラッシュ産駒のAlpha Riseで大穴狙いしてみる。cool cat の姉だし、風は吹いている。良血のゆかりの血統に福永J初騎乗のCantorにも注目。軽量に恵まれても3歳馬には苦しいが、何といってもGold Tierはハープスターの妹で別格か? 4歳牝馬にはCathedral BellとかGradivaとか素質馬も多いなー。我がLetter on the Sandは4歳になって2戦目。前走は逃げて惜敗で、二走ボケがなければチャンスもある。

馬連 4-(1,2,3,6,9)

11R 我がMコロネットは3勝クラスでもソコソコの実績。しかし、母父ノボジャックってのが泣けるわー。って、出走せずか(~_~;)

12R☆ 1勝クラスなので、3歳馬から。前走からHアカツキが中心だろう。corral noctune も前走度外視で狙いたい。古馬ではscorpius とnoiva が力上位。我がEpicureはファビラスラフィンの孫なのにダート馬なのか。まだ3歳だし、変わり身はありそうだがね…。

馬連 7-(10、14、15)