明日のルメール#578

1~3Rは見学か。まあ、今週も重賞は難しそうだな。9Rと最終Rだけは勝ちたいところ。1900円

4R〇 ここはRonconeの力が二枚くらい抜けている。ただし、相手が分らない。東京コースで勝っている4歳馬にしてみた。我がAlma Doradoはさすがに芝に見切りをつけて?ダートに活路を求めたか。アルバMとともに離れた二番手評価。

三連単 14→(3⇔11)

5R☆ ここも戸崎J、新馬の当該コースで3着のbio art が一枚抜けている。同じく当該コース前走2着のDibaryonが相手。ここ2戦好走のZ天馬、掴みづらいTオードリー、東京走るBalajiの3頭が三番手。我がEコレクトは1億6千万の馬。初戦は平凡なレースに終わったが、3か月休んで果たして巻き返しがあるかどうか?

枠連 37 馬連 14-(1,3)

6R▲ しかし、カナロア産駒4頭出しか。Dアマレットは唯一のディープ産駒。兄たちを見ると、ここは当然期待。初戦から行ける。Cuore d'Oroも兄ダイワギャバンのように初戦からのタイプらしい。我がBoulard Buckはカルヴァドスのカクテルなのかー。祖母からの連想かしら? ルージュバックの初仔なのに戸崎Jじゃないのね。Kana Tapeの母系は海外で重賞を勝ちまくった馬多数だが、馬主は誰?だし、カナロア×テープってのも安易なネーミングやなー。Bright on Baseは父所縁の清水久Tだけど、一発あっておかしくない。Оマックインの三代母はロジータだが、一度叩かれてからだろう。

馬連 11-(4,5,9,13)

7R☆ 川崎で連勝して前走2着好走のFMインパクトから逝ってみたい。成績最上位のRose Bowlは一頓挫あったのがどう響くか? CervinとEカナワンがこれに次ぐ。我がNソワレはこの距離・コースに特化した馬だけど、果たしてどこまでやれるかな? 奥平Tって珍しいやね。

馬連 8-(2,6,12)

9R◎ 我が with grace は新馬と打って変わって未勝利は逃げて好タイム快勝。ここでどんな競馬をするのか興味津々だ。実力的に重賞で5着のDグレムリンが次位で、Caminito del Reyがその次。まあ、三連単しかないか。

三連単 5→(1⇔8)

11R☆ 我がCros Parantouxは何しろ破竹の6連勝中! とにかくワイン畑の名前ってのは( ・∀・)イイ!! そして、とにもかくにも出走にこぎ着けたのは幸運! まあОPの壁ってのはあるかもしれんけど、舌を巻くのは前走とかでも馬群を割ってくる根性があるところ。大いに期待したい。………ありゃりゃ、結局は除外ですか。

で、我がEアルマスは東京で2戦して良績なしだし、陣営は未だに芝への未練も捨てきれず。生温かく見守りたい。

角地に〇外もいて、混戦に拍車。追い込み有利なレースだし、もう鞍上には目をつぶってTビューティから入ってみる。近走好調なSoliste Thunderが一応の相手。岩田親子騎乗の2頭と、連勝中の逃げ馬heliosまでおさえる。

枠連 44 馬連 8-(4,9,11)

12R◎ 我がCardinalはココは相手に恵まれたんじゃね? 何故か乗り替わりでチャンス到来だ。強敵はオークス馬の娘Donna Serenoだろうけど、競り勝ってもらいたい。

馬単 6→2