明日のルメール#595

庭の東京で騎乗数も増え、しかも有力馬多数。本領発揮といきたいところだ。なんと本命が6頭!!! 2100円

2R☆ ここは前走度外視で、Sディライトから逝ってみよう。久々だが、2戦目のような競馬ができればBessastadirも侮れない。祖母にG1馬を持つBrave Journeyの一発にも期待。我がGreen Dialは3か月ぶり。前走と同じ舞台で、どのくらい上昇できるかな?

馬連 1-(4,8)

3R☆ サクラの母系にSステート、関東リーディングの田中博T×武豊Jなら、ここは相手にも恵まれて確勝か? この面子では祖母フラワーパークというLa Palmaの血統が断然光る。デビュー直前の骨折から立ち直って好走期待。我がMandoloneは4か月ぶり。新馬で1人気になった馬だが、距離短縮でどんなもんかしら?

枠連 58 馬単 10→3

4R◎ 我がSpider Goldは連続2着の後、格上挑戦して大敗。再び自己条件で初の東京。18頭立てで紛れが心配だが、うん、勝てればいいね。ハービン×シンクリのSバロンが強敵かな。小柄で地味だがAlcheraも面白そうだ。

馬単 14→(6,8,16)

5R◎ 想定よりだいぶ頭数が増えたな。とはいえ、大半が雑魚だわな。我がReverdyは過去2戦スタートがイマイチ。2400mとはいえ、開幕週だし、ある程度先行できるに越したことはないだろう。7戦して4着を外していないWarp Speedが当面の相手。前走、ハービン×ディープで素質の片鱗を伺わせた涼波は、小兵だが一発あるかも?

馬単 15→(7,12)

6R◎ 我がRゲイルは新馬を当該コースで勝っている。この血統でダート馬ならもっと馬体重がほしいところだがね。血統にマクフィがいるWalzer SchallとWindermereの2頭が強敵と見てたんだが、除外?とはラッキーだわ。一応このクラスで連対実績のあるTジャスパーとNドロップスが相手。

馬単 14→(7,12)

9R◎ ここはかなりのハイレヴェル戦で粒ぞろい。この先、重賞で活躍する可能性がある馬も多い。我がBodenは前走昇級戦で僅差2着。順当ならここはチャンス。G2で3着の実績があるMディオは実力上位だが久々の実戦。かつてのお手馬Kalandulaは東京芝で3戦3連対と滅法得意。前走不利のあった母オークス馬なのにマル外のDonna Serenoも魅力たっぷり。前走大敗後一息入れたTrouvilleもこのクラスは5戦4馬券内で巻き返し十分。

枠連 78 88 馬連 1-10

10R☆ なんと9歳馬が3頭も! これで繁殖入りというのは懸念材料だが、白毛のブッチーニが力量上位で軸。5戦全て連対の lemon pop は戸崎Jで3戦3勝で人気は仕方のないところ。他は帯に短し襷に長しか。我がGiulioは8戦全ての手綱をとっている。前走の昇級戦は不可解な敗退だったが、絞れていれば好走も可能だが、かなり時計は詰めなきゃねー。

馬連 8-12

11R◎ 我がLa Seuleは桜の出走叶わず、樫の前哨戦に挑む。血統的には距離延長は望むところだし、先行できる脚質も魅力。府中で負けなしだし、東京RHの2頭よりは信頼できるんじゃね?  むしろG2で4着の my symphony とか、エルフィンS&君子蘭賞好走のSincere Wish、使い込んでるが2000mで2戦2連対の personal high の方を上位にとりたい。

馬連 9-(3,6,14)

12R◎ 我がFauvismeには急遽の騎乗。名前は母馬からの連想かな? 東京ダートは4戦3連対だし、まだまだ伸びしろがありそうなので中心に期待。米国産馬Careerismが強敵だ。このクラスに慣れてきたGlanz Atemも食い込み十分。

馬連 6-(4,14)