明日のルメール#594

うーみゅ、完全に勝った! と思いきや、ゴール前でヨレて、かつてのお手馬に差されるという運のなさよ(゚Д゚;) 今日は準皆勤賞だけど、後半はちょっと手を出しツライ。前半で勝負でふ。2700円

先週の結果 土曜日 +1090円 日曜日 +320円

1R◎ 我がCuore d'Oroは急遽登録。前走あわやの好走を見せたが、やはり渋ったダートが良さげか。牝馬限定レースなら勝ち負けだろう。前々走当該コースで際どい勝負のKパーリオが相手。府中が合いそうなCalvadosとダート替りのMドリームが三番手。

馬連 14-(2,8,11)

3R☆ ダートで3戦してすべて好走の black piano の軸は不動だ。父はダート長距離の申し子Tパラドックスだしねー。相手は前走当該コースで逃げて粘ったKグラビティだろう。今回も馬場は湿ってそうだし。天空の翼は初の東京がハマれば大勢逆転まで。我がGunga Dinは厩舎も馬主も田島なのね。キプリング原作の大英帝国翼賛映画のタイトルみたいだし、さっぱり応援したくないわさ。

馬連 5-8

4R◎ 登録時点では少頭数だったのに、蓋を開けてみれば17頭立てかよ(゚Д゚;) 我がHoly Emblemは、かつて騎乗したこの厩舎のG1馬の娘。距離延長に一抹の不安はあるが、ここは牝馬限定戦。相手には恵まれたか? 一応馬券内の経験があるFlorence HoneyBourbon Tiaraが一応の対抗馬。初出走のBel Avenirは不気味な存在だが、どーなん?? →あれれ、自重???

馬連 9-(4,8) 三連複 4-8-9

5R◎ このレースも18頭のフルゲート。我がManikarnikaは4戦して善戦ホースに甘んじているが、名前負けしないためにも、ここいらで勝っておきたい。こちらも3戦連続好走の強敵Schwertleiteを競り負かしたいところだ。この2頭の力は抜けているが、多頭数だけに紛れはあるかも? 三番手を薄目で三連複を少し遊ぶか。

三連複 (10-14)ー(3,7,13)

6R☆ なにげにHヒューズ4頭出しか。しかし、ここはマクフィの2頭を重視。リステッドでも好走のEl Pasoの力量は上位とみた。相手も高木&大野コンビのWalzer Schallだ。前走、未勝利戦で圧勝の3頭も当然争覇圏。我がFifty Chevyは芝に見切りをつけてダート転戦したものの、4戦して芽が出ず。既にキャリア8戦。先行できれば変わり身がありそうなんだがなあ…。

馬連 7-16 三連複 (7-16)ー(5,9,12)

7R☆ 我がエストレラBは馬主が今年不調、生産牧場も未勝利。はてさて、ここで乗り替わって良い結果が出せるかな? しかし、ここは同じ田村TのBlack Pantherから入ってみた。既に21戦を消化したが、ここへ来て順調そのものなZippy Racerが対抗。逆に未だキャリア一桁で上積みが見込めそうなGrande Monarcaが単穴。

馬連 16-(5,9)

8R☆ 本日3つ目の牝馬限定レース。前走不利があったUp Streamは桜花賞馬の母をもち、東京コースで6戦して5回馬券内なので当然の本命。1400m連続9戦目!となるUmbrella Dateがこちらも当然の対抗。半年ぶりでも、Whispering Hopeが穴っぽいと見た。我がInnarioは2勝クラス2戦目。モーリス産駒だが、ここで距離短縮ってのはどうなんかな?

馬連 6-(4,11)

9R☆ 一転して9頭立てか。2300mってのも中途半端な距離やなー。前走圧巻の勝利だったShaman's Caveは東京が合いそうで本命に推す。2着続きの鬱憤を前走快勝で晴らしたKindlichはここがもう10戦目で上がり目があるかどうか? Cal Rayも3か月で4戦目か。力はあるけどねー。我がJカツミはBest Warriorの近親だから、ゆくゆくはダートに転向するかな。とにかく初戦逃げて勝っただけのキャリアなので、この距離延長が半信半疑だわさ。でもまあ、休養十分なんだし、イイところは見せてほしいなあ。

馬連 3-(6,9)

10R☆ またまた18頭立て(~_~;) ハンデが56~52kじゃ大した意味はなさげだにゃー。Tハッピーローズはこのクラス4戦目でソロソロ勝機か? 一方の soul train はクラス7戦目だが、ほぼ勝ち負けできるレヴェルまで来た。この2頭が力上位だが、前走昇級戦でいきなり3着ならSuave Ariaの逆転も十分ありうる。我がDura Mondoは末脚勝負の馬で、いかにも東京が合いそう。ここは3勝クラスの壁があったとしても、今後、マイルに行くのか、スプリントに行くのか、悩ましい。

馬連 4-(7,18)

11R☆ 前走を見る限り、4歳馬だが、ОPでも十分やれそうなÇa vaから入ってみたい。Thunder BlitzとTグランドはともにキャリア20戦の充実期の5歳馬で逆転候補。我がCros ParantouxはフェブラリーSに出れず、代わりのバレンタインも惨敗。今年はこの辺から歯車が狂ってたよねー。一息入れて仕切り直しだが、すんなり先行できれば楽しみではあるけど、そもそもやはり時計の裏付けがないのはツライ。

馬連 9-(6,14)

12R〇 ここはMサムソン×バゴという渋い血統のTサムソンから逝ってみた。我がWordsworthは母父がDylan thomasで、ダートの短距離馬とは思えない詩的な命名だわ。東京は新馬戦以来だが、ここは希望の持てる競馬をしてほしい。岩戸T期待のFeel the Worldも一発ありそうだ。Rose Kirschや福運は少し人気先行かも?7

枠連 44 馬連 7-(3,13)