明日のルメール#292

雪の可能性が強まる土曜競馬。開催できんのか? 開催できても、どんな馬場状態になるのか不透明。雪なら、芝は少なくとも止めるべきだろうな。3800円

2R☆ 我がKストロングは既に8戦のキャリア。どうやら左回りダート専用みたいだが、首尾よく勝ちきることができるかな? ま、勝てなくとも地方も左回り多いしな(;´∀`)  ここはキャリアの浅い馬から入りたい。松岡Jの復帰祝いで、ゴー本命。相手は初戦2着の感動的映画。前走当該コースで2着のどっち側が三番手。

単勝 ⑮ 枠連 88 馬連 15-(2、10、12)

3R… ここは東京ダート4戦目で距離を延ばしてきた小怪物が中心だが、相手が難しい。やや久々でも光の薔薇を対抗にするけど、単穴クラスはいっぱいいるなあ。我が勝利の鍵は急遽登録。初ダートだが、父のⅤピサも母系にしてもダート向きの要素は見当たらず。人気になるようならすっ飛ばそう。

枠連 26 67 馬連 12-(2,6、10)

4R〇 我がKテセウスは3戦連続東京ダートマイル。ただ、前走が辛勝だっただけに、どんなもんかとは思うが、やや相手には恵まれた。大救世主との二頭軸でいくか。アポロ産駒とロジ産駒は侮れないと見る。

三連複 (8-13)-(1,2,5、11、12)

5R◎ このレース辺りはダート変更になる恐れもあるなー。我がSレオナードはデビューから2戦は距離が足りなかったのだろう。ここは兄の無念を晴らしたいところ。母系は重でも大丈夫ではないかな? と思うが、良馬場なら確勝なのだがね。不良やダートなら、負担が大きすぎるし、取り消しでも仕方なし。

馬単 9→(1,11,13)

6R☆ ここは兄姉がG1馬という超良血の立葵から入るのが妥当だろう。まずは単複を買いたい。相手も同じハーツ産駒の狼の遠吠え、ルーラー産駒の労働改革あたり。我がボマイェはリンガラ語か。「いてまぇ!」みたいな意味なのかな? どちらかといえばダート向きだろうと思うけど、芝が重くなるのはいいかも?

単複 ⑮ 枠連 88 馬連 15-(4,5)

9R☆ 豪勢な昼食はG1にも出走したように潜在能力が一枚上で本命。相手は前走騎乗していたアヴィオール、善戦が続くヒストリア。我がアルミレーナは、このクラスではチト苦しい。1800mというのも、ベストとは思えない。

枠連 56 67 68

10R◎ ここはアンブロジオの力が上位だが、横典Jがそんなに勝つもんだろうか? 我が矢は6戦すべて馬券内。鞍上は3戦3勝。そして、日曜の大本命馬の兄。ダンシリの仔で、湿っても心配ないだろう。敢えて本命にしてみる。Sライズは堅実だが、上がり目はどうか?

枠連 44 47 馬単 4→(1,3、13)

11R▲ 先々はわからないが、現時点では人気の二頭が力は上。我が百万の夢は半年ぶり。さすがに厳しいと思うが、馬場が荒れるようなら、適性はありそうで、単穴に。

三連複 (6-9)-(1,3)

12R 我がラムセスBは2勝とも挙げている相性の良い馬。少し間は空いたが、着順を上げてこのレースなら、充分期待できる。強敵は一息入ったが夕暮れ時の安定感。やはり二頭軸か。

三連複 (11-16)-(2,4,5、10、13)