明日のルメール#498

今年は波が来てないなあ。勝率250,連対率4割、3着内率5割を超えれば大したもんなんだから、数字的にはマズマズ。でも、総賞金を川田に逆転されてやんの。ホントむかつくわ。結局G1は、1、休、4、2、4かあ(;´Д`) 今週からは得意の東京で固め打ちしたい。特に、5・6・12Rは勝ち星が欲しいな。2800円

2R〇 ここは惜敗続きのEver Sunny Heartにチャンス到来か。我がFルッカは急遽の騎乗。どちらかと云えば中山向きのような気もするが、逆転十分の対抗。前走でこの馬に乗っていた田辺Jの乗る同じマクフィ産駒の brave try が単穴。他は、初ダート組が穴っぽい。

三連複 (3-7)-(2,5,9)

4R☆ 初出走でも初戦向きのジュリアBから入ってみる。up streem は母が桜花賞馬だが、距離延長してきたのがどうだろう? Argento Stellaやcoast lineも当然食い込みそう。我がLeiMomi は今頃デビューか。藤沢Tなのに、生産者も馬主も地味じゃのう。姉がガリレオ、妹がキンカメ、弟がモーリスだから、それなりに期待されてる血統なのだろうが果たして?

馬連 12-(1,9,18)

5R◎ 我がHラフィットは兄姉が準ОPまで行った馬。この面子なら強気になれそうで本命をうつ。強敵は善戦が続くWシャーロット。Cite Floraleはこの血統でマイルってのは違う気がするなー。star of Asia とともに三番手評価。

馬単 17→(2,10,15)

6R◎ 我がAnnunciationは前走まさかの惜敗。勝った馬はОPで壁にぶつかってるし、この馬の真価が問われる1戦。是非ども勝ち切ってもらいたい。前走ОPで3着のIrish sense が強敵。このクラスで2着のあるMマンサクとLカクテルが同格の三番手。

三連単 4→10→(3,11,13)

8R〇 なんと6頭立て。前走騎乗したTo Faceは先行力があるし、戦ってきた相手が一枚上で本命。一方、我がAlbillaはモーリス産駒だが、ひょっとしたらステイヤーかもしれない。ただし、パンパンの良馬場は得意ではなかろう。三代母のアンデスQは岩元市三安田隆行が乗ってたのかあ(;゚Д゚) いずれにしても、秋からの成長は楽しみだから、ここら辺で目鼻をつけておきたい。ただ、このレースに限っては eastern world やSoul Rush にも勝つチャンスはありそうだ。

馬連 3-(2,4,6)

9R☆ これで5戦連続の1400mとなる clear sound が本命。東京で変わり身がありそうなMディーバが対抗。こちらは何と9戦連続の1400m戦の moon lightが単穴。我がMゲンセンは1200mで2勝。1400mでは少し距離が長いのか? 平坦コースでしか走ってないし、東京はどんなものかしら?

馬連 7-(6,12)

10R☆ 準ОPのハンデ戦に17頭。訳わからんが、一息入ってあまり人気のないSアオゾラから入ってみた。相手は近走好調の aim and end だろう。ただし、Kanumera Beach、Tリスト、Pecorino Romano辺りも差はない。我がSky Grooveは完全に伸び悩み。1年ぶりの騎乗だけど、距離短縮かよ(~_~;) 木村Tはホント訳がわからない。とにかく、先につながる競馬を見たいものだ。

三連複 (1-13)-(10,12,16)

11R▲ このクラスでも十分やれるところを見せているここ2戦から、Tビューティーの軸は不動>しかし、牡馬なのね!>ま、ビューティージェネレーションもオス=セン馬だったし>最初はモンテーニュって名前だったのよねー。三代母があの大穴馬サンドピアリスというGlory Gloryが相手。我がHeliosは3走前、人気薄でОPを快勝。しかし、その後の2戦はパッとしない。血統的にはともかく、実績からは距離延長がいいとは思えない。まー、先行馬なんだが、ここら辺で差す競馬をする可能性もありそう。IoliteやBイリーデとともに三番手評価。

馬連 2-(5,9,13,14)

12R◎ 我がLecce Baroqueは壁にぶち当たった感ありも、前走は久々の好走。逃げなくても良かったのは収穫だった。良のダートの方が良さげだし、まだまだ上を目指してほしい。期待を込めての本命。相手は前走花を持たせた畑端J→Tのpompeii worm で、他には触手が動かず。

三連単 7→9→(4,8,10,15)