明日のルメール#499

何とSレイナスはダービー挑戦なのかよ! しかし、どうやら今年のダービーは仕事が入ってしまい、実況観戦できそうにない(~_~;) そして、本日からまたまた無観客。2700円

1R▲ しかし、パッとしないメンバー構成だなあ。これなら初ダートのDヴェロシティで勝負になるとみて本命。近走安定のrun throughが当然の対抗。我がShovelheadは2歳6月デビューだったのに、7戦して未勝利。去勢しても鳴かず飛ばずか? まあ体重は少し戻してほしいが。さすがにココまで相手弱化なら一変があってもおかしくはない。

 馬連 4-(12,16)

2R〇 ここも得体の知れない面子。前走、不良馬場とはいえ、初芝で4着に追い込んだ black heart から行ってみよう。我がArc Lightもまた、惨敗こそないものの、2歳7月デビューし、決め手不足を露呈して4戦全敗。ここで距離短縮ってどーなん?? とにかく先行抜け出し以外に勝ち目はなさげ。しかし、AカツマとSアルテミスとともに二番手におさえておく。

枠連 66 馬連 12-(1,4)

3R▲ 好走しても人気にならない追い込み馬の福運から入る。我がGran Paradisoは前走ダート替りで圧勝。兄たちは芝馬なのに、ルーラー産駒と云うことかしらん? 450k台の牝馬だし、大きな期待はせずに見守ります。Kカポレイ、木漏れ日キラリ、Nordlys辺りとともに、単穴候補。

馬連 2-(6,7,11,14)

5R◎ 我がForte dei Marmiは4戦連続の2400m挑戦。前走は勝ったと思ったが、先頭に立った途端に止まっちまった。オルフェ産駒特有の気の悪さなのか、どこかフィジカル面に問題があるのか? 同厩舎同馬主のソダシの運と根性があれば…。ただ、ここ3戦とも差のない競馬ではあるわけで、負けようがない面子(他馬に本命をつけるのは失礼!)の中で、基本自分との闘い。

三連単 1→7→(2,3,4,8,9)
6R☆ ここはその名もGrand Officierの力上位。変わり身があればTeide(カナリア諸島の山の名なのか)にもチャンスあり。他の馬ではチト厳しそう。我がSafarってヒジュラ暦で2番目の月って意味なのか>にしては、ゴドルフィンの馬じゃなく、キャロットなのか? 近親にトールポピーがいるが、今頃のデビューだし、兄姉も初戦向きではなかったし、木村Tだし、大きな期待はしない方が良さげ。

馬単 6⇔12

8R◎ 我がRラルジュは、このクラスでも芝ならソコソコの勝負をしている。差し届かない可能性もあるが、軸は堅そう。強敵は重賞出走経験もあるCサンドリヨンで、逆転も。

馬単 12⇔14

9R☆ 少頭数だが、粒ぞろいのメンバー。Mythologieの安定感を軸にとる。遂に良血開花のDクンナナが最大の逆転候補。前走このクラスで好走のCroix de FerとFairy Grooveにも勝機あり。我が cool water は前走当該コースで完勝。久々の実戦に加え昇級戦、タイムの裏付けもないが、堀×金子にはイイところを見せないとね。

三連複 (5-10)-(6,7,9)

10R 何と44頭が登録(;´・ω・) 我がLateen Sailは前走当該コースで順当勝ち。ここは昇級戦、という以上に出れるかどうか??→やっぱ除外。

11R▲ 4戦連続で東京を使う purple lady は本番よりこっちが狙いか?で本命。相手は一応、実績的にUberlebenだが、内枠に入ってさらに人気加速しそう。でも、この馬はどーにも詰めが甘い。一発の魅力は1戦1勝馬ながらInfini d'Orが面白い。我がcool cat は1400mの新馬を勝っているものの、やはり中長距離タイプだと思える>何しろSヒーローにメジロ一族なわけで、ここで馬券内に来るようなら秋は相当に期待できそう。人気のHonneurはここが試金石だが、初めての多頭数というのはマイナス材料。

馬連 9-(3,15,16)

12R☆ ここはKプレミアムがダート適性を見せそうで中心。勝ち味に遅いが26戦して

割が馬券内というSヴァリアントが対抗、Molequeは当該コース得意で単穴。我がWindjammerは、これで9戦連続の騎乗。昇級戦ではあるが、とにかくダートに替わってからは【2,3、1,0】 スピルバーグ(馬も映画も)嫌いなんだけど、この馬は母系のアフリートが出ているのかしらね。

馬連 6-(2,10,14)