明日のルメール#515

前半戦も来週で終了。何とも梅雨空でスッキリしないが、何とか100勝に近づいておきたいところだ。2400円

4R◎ 経験馬たちは目を覆いたくなるような戦績の馬たちばかり。これなら初出走でも勝負になりそう。我がSロワの三代母Sセダンは当時ОP特別だった中山牝馬Sの勝ち馬。そして、何と! カブラヤオー、ニシキエース、ヤマブキオー、イシノアラシなどとも激闘を繰り返し、ダート戦でグレートセイカンの2着にも来てやがるという、とんでもない女傑。で、まあ母はさくらコマースの馬だったが、女王という名前を得るも未勝利(~_~;) こりゃ、その仔桜王を応援しなけりゃいけないわ! 堀Tで兄姉も初戦から走ってるし、いろんな不利な条件を克服して頑張ってもらいたいわん💓

馬単 15→(5,11,16)
5R〇 三代母にエリ女勝ちのリンデンリリーのいるIのキセキから入ってみた。我がGeneral Willって、ありゃりゃ、JJルッソーの一般意志って意なのか(~_~;) なんとなく、ダート馬っぽいイメージがあるが、今の湿気を含んだ芝ならドレフォン産駒だしチャンスは十分かな? こっちの三代母はRustic Belleだしな。三代母繋がりでいうと、 star soldier はファビラスラフインだし、Beingはタレンティドガールだわ。Tキッドの四代母はシャダイプリマなのだなー。また、キミワクイーンはカナロア×ダメジャ―×バクシンオーと短距離に特化した配合にも思える。

枠連 47 57 馬連 14-15

6R☆ 東京で3戦していずれも2着のBolsoverの力量上位。前走久々を叩いたGuerrier Noirが逆転候補。当該コースで前走変わり身の super beam が三番手。我がRルーベンスは過去5戦、さほど酷い負けはないものの、勝ち負けまでは達していない。よほどの変わり身がないと、難しいかも??

馬連 16-(12,14)

7R◎ 我がOcea Dynastyは前走ダート替りで圧勝し勢いに乗る。ライアンとマックイーン、そしてモガミ一族もいる血統表。おっとノーザンテーストの5×4×4という昭和の血統だわー。お手馬だったAnnunciationとの一騎打ちか? 前走圧勝のLe Corsaireが割って入るか? いずれにせよ、3歳3強の争いで、古馬は出番なさげ。

枠連 24 馬連 3-(12,14)

9R☆ 上位拮抗で訳の分からんハンデ戦。やはり関西馬から入る。3歳でも前走重賞のリーブルMが53kなら本命。相手はハンデ頭だが、距離延長のHダカールの底力。我がdream spirit はワーケアの落合Оの馬か>もう6歳馬。でも、木村Tというハンデはあっても、ここはPeleの方に乗ってほしかったよなあ。

枠連 78 馬連 11-(1,2,4,7)

10R☆ 定量戦だが難解。前走騎乗して2着のRelationshipは4歳でまだ底を見せておらず、本命。同じ関西馬のSロックとMoon Chimeがこれに続く。我がFrecciaもまた6歳。G1馬の弟とはいえ、もう上がり目が皆無なのに騎乗せないかんのは何故???

枠連 58 馬連 10-(1,5,11)

11R◎ 我がLa Perouseの母ハットシテグーは8戦1勝馬。もちろん、田原俊彦のあの曲に由来してるんだが、正直歌唱力にやや疑問のあった(近藤真彦よりは少し上だと思うが)このヒトの曲には、とっても名曲が多いと思うぞ。そして、父の母アルゼンチンスターは唯一の戦績が東京ダート2100mの未勝利戦だった。ソコソコ人気になってしまいそうなので、馬券は見送りたいが、もうね、春の東京競馬締めくくりに、奇跡とかフロックとかでも面白過ぎる景色が見たい!

三連単 4→(1⇔6)

12R☆ ここも3歳馬。本命Nordlysは前走で当該コースの適性を発揮した。復調気配の self made が相手。4歳だが、Sヨハンはまだまだ上昇が望めそうで単穴。我がAルプスは実に9か月ぶり。ここで距離短縮。5戦して4敗、しかも1勝はマーフィー君(~_~;)だし、最終Rだし、過剰な期待はせず生温かく見守りたい。

枠連 38 馬連 15-(10,14)