明日のルメール#514

今週は土日とも東京か。しっかし、3馬とも隙間風感が漂う少頭数。何だか新馬戦以外は出がらし感が漂うなー。こうなると北海道参戦はグリーンチャンネル有料化以降になりそうな悪寒>BS11には無視されるだろーしなー。1900円

4R◎ 我がAエールは勝利まであと一歩。距離短縮もタピット産駒だけに良さげ。ただし、馬券内に来たのは中山のみで、他の競馬場ではイマイチなのが不安点。まあ、Sオードリーとの二頭軸で薄目へいくか。

三連複 (1-8)-(3,6,10)

5R〇 マルセリーナの兄2頭にはデビュー戦で騎乗したんだが、ここは戸崎JのPhoenix Loopに本命をうつ。我がArrivalはククナの弟。父がハービンに替わって、現状の湿った馬場は願ってもないところか。で、どこに到着しようというのだろうか? そして、姉2頭は新馬戦を勝ち切れていないのがどうかね。人気のMy Symphonyはディープ最後の大物かも知れないが、キーファーズだけにねー。スぺの3×3という配合のYellow Bouquetは何ともブキミで単穴。ドレフォン産駒のCalantheとボニータ産駒のPurpur Rayは、ともに新種牡馬で大勢逆転もありうる。しかし、エピファ産駒4頭出しとは人気やねー。一方、阪神新馬戦って、7頭立てとかでいーわけなん???

馬連 8-(2,9,11,12)

7R☆ Hビッグバンはピサ×クロフネという意外性のある血統で、前走だけ走れば面白いと見て本命。ムラ馬のBallade in Milanoは何とイタリア産馬。鞍上も期するものがありそうで対抗。こちらは英国産のHeres to Lifeが単穴。我がHサミットは1億超えの高馬だが、ここが5か月ぶりの2戦目。ある意味ラストチャンスかも?? 大竹T&小笹Оってあんまし接点なさげだが、ここは少し気合が入るところかな?

馬連 16-(9,12,13)

9R◎ 我がWindjammerって、藤沢Tにしてはタフな馬だなあ。逆に勝ち味に遅いけど、18戦中14戦に騎乗ってのは珍しいんじゃ?? まーとにかく、母父アフリートから来ているダートの安定味は大したモノ。でも、勝たない方が良いってわけじゃないよね?? 昇級後もこのクラスで2戦が僅差のSワールドが相手。前走一変のFlame Wingsの鞍上強化で面白い。

馬連 3-(8,10)

10R☆ なかなか勝ち切れないが、Preciosoの能力は堅軸か。相手は3歳馬で、海叶GenieとFervoreの2頭は伸びしろ充分だ。我がSパワフルはこのクラスにも慣れて、この2戦は突き抜けそうな勢いでの大野Jからの乗り替わり。正直、西山О&斎藤誠Tってのは不安しかないが、勝ち星2つが東京1400mで外国人Jってジンクスは生かしたい。

馬連 5-(4,12)

11R〇 この条件ともなると、関西馬が優勢。東京ダート2100mで3戦3勝のHeroic Taleは一気の斤量増が堪えなければ中心となる。我がBank of Cloudsも東京ダート2100mは極めて相性が良いし、ここも大野Jからの乗り替わり。ノルマンディーの馬は珍しいし、イイところを見せたいね>前々走、帝王賞で騎乗予定のクリンチャーの2着しているのは因縁。直前に積乱雲が来れば吉兆? 2頭出しの金子馬ハヤヤッコとgreat time はともに近走イマイチの成績で、おさえまでか。人気のLレガリスは東京が初で58kも初というのがネック。

枠連 35 馬連 3-5

12R〇 1勝クラスは3歳馬。まだ4戦のキャリアだが、父Mアイル産駒らしい素軽さが武器のMハローが中心だろう。我がLegatusはキレのないモーリス産駒にしては重が苦手ってのが致命的かも? 姉は日曜の札幌メインを使うみたいだが、両者とも、まだまだ課題は多そう。当該コースを昇級戦で2着のKホウオウが単穴。

馬連 15-(4,5,14)