明日のルメール#529

ようやく3場開催が戻ってきたが、となるとBS11は札幌無視なんだろうなあ。2900円

1R◎ 我がRラディエンスは初戦不完全燃焼。コスモス賞とか無謀?な挑戦はやめて未勝利戦に連闘で出てきた以上は勝たなきゃね! ただし、既に複数戦を消化しているMシーマーとSプラチナは強敵ではある。

三連単 3→(2⇔6)

3R▲ ここは短距離ダートで混戦。個人の感想では、半数の馬が争覇圏。最も走った数が少ないBrilliant Kingを本命にしてみた。前走、函館で一変したレイワPが対抗。我がSandは前走が思わぬ大敗。牡馬にしては小さな馬で北海道のダートが合わないのか、1000mが合わないのか、先行できなければ話にならない。

馬連 4-(2,3,5,7、10)

4R▲ 我がLeighton Hillって香港の超高級マンションしか出てこないんですけど、嫌みな名前やなー。若手Jで2回2着があるものの、4回は惨敗だしなー。単穴にはするけど、大きな期待はしたくないれす。まだしもショベル頭の方が北海道の洋芝で(0,1,2,0)だし、脈ありげで本命にした。団野Jというのも良いね。対抗には、距離延長のKatharinaを挙げておく。

馬連 14-(8,12,16)

5R☆ Love Storyは修司の妹で地味なBタイド産駒だが、初戦から走りそうなので名前がダサいけど、本命にしてみた。Hウィッシュは大物感はないけど、1500mでデビューってのはピッタリな気がするので対抗。Mongolian Kingは母がベルモントオークス馬だが、姉たちが案外な成績。父が替わって半信半疑だが、力は間違いなくありそうで単穴。2代目Italian Color(初代は重賞でも2,3着に来た馬)は初戦から動くタイプ。我がLynx Rufusは米国父母のこの血統で芝デビューなのか?? どーなんだろ? Oseilleはサンデーの4×3だが、父ラブリーDってのはツライ。Top Stealも2代目だけど、綴りが違うみたい。全体に血統が古めかしいな。Motivationは父ガルボで、中央で未だ産駒が1勝のみでは…。Louangeはイスラ産駒。そろそろ走る馬が出てきても不思議ではナイ。

単勝 ⑥ 馬連 6-(1,5,7)

6R☆ 前走函館のダートで一変したLambdaから逝ってみたい。相手は9戦すべてに水口Jが跨るBratty Kid。当該コースで2度2着があるWボンボンは前走度外視でコワイ。我がDiamantaireは9戦目にして初ダートなのか。牡馬だし先はない。なりふり構わず勝負なんだろうなー。しかし、上には上がいるもので、Mアレスさんは何と12戦目で初ダートか。しかも子供二人を差し置いて父親が騎乗。実績はこちらの方が上なんだよなあ。

単勝 ③ 馬連 3-(10,12)

7R 我がTiming Heartは何しろ未だ未勝利馬。ゆかりのリッスンの系統だし、洋芝実績も十分。2600mのここは鞍上の技量を見せつけてほしい。→除外? 回避??
8R〇 3歳馬が9頭と古馬を圧倒。昇級後も差のない競馬を続けているKシェルビーの力が上位。我がEファルコンは前走の昇級戦でまずまずの成績。タルマエ産駒だが、母系はサクラ一族の血が脈々と流れており、大いに楽しみだ。西谷Jと相性抜群のHigh Love Hunterが不気味な存在。〇外のKitten's Waltzもこの厩舎+鞍上で当然争覇圏。

馬連 5-(8,11,12)

10R〇 6頭立てだが、中央で勝利をあげたのは3頭のみ。前走逃げて勝ったSeptemberは今回も先手がとれそうで、連勝に期待。我がFifty Chevyはこれをマークするだろうが、掴まえきれないとみた。未勝利馬だが、何しろ前走は重賞に挑戦したTヴァンノはヴァンキッシュR産駒の初勝利が特別勝ちってのは十分ありえる。ウンは故岡田総帥の妻の馬、意外性という意味ではあるか?

馬単 1→(2,3,4)

11R〇 砂の王者の兄たちに続きたいHトゥルースを本命に抜擢。我がWジャマ―は19戦中15戦に騎乗。取り敢えずダートでは9戦して馬券外なしというのは勲章だわ。対抗には推すが、3勝クラスともなると一筋縄ではいかないかも? 藤沢Tで地方重賞遠征ってあんましイメージがないけど、そんな未来も見えてくるかな?? 札幌走るPキュウが食い込むか?

馬連 13-(1,9,11)

12R◎ 2勝クラスとはいえ、最終Rとは思えない豪華メンバー。我がGiulioはこれで6戦連続騎乗。さすがに前走の重賞は敷居が高かったが、成長力のある血統だし、久々と馬場状態だけが引っかかるが、納得のいく競馬を見せてほしいものだ。52kのJacaranda Laneが強敵だが、やはりラブリーデイ産駒ってのは引っかかる。当該コースで連勝中のVatreniは父23歳、母18歳の時の馬なのね。結構な高齢出産だわさ。

馬連 13-(3,4,5)