明日のルメール#559

今日は単穴印ばかりが並ぶという予想になりやした。で、9Rの園田の鴨宮祥行Jって中央未勝利だけど、レースぶりに少し注目しとく。2400円

2R▲ 成績安定のLuarは減量Jでここは有利な戦い。相手も一戦ごとに上昇のOro Verdiとした。我がLインテンシヴは3戦連続の騎乗だが、Mボーラー×Aジャパンという古臭い血統では、勝つのはさすがに厳しいのでは? 初ダート組では、Hummer FaithとFern Hillが食い込めそうだ。

馬連 5-(2,6,10,13)

3R▲ 死後、成績急上昇のドゥラ産駒Success Drakeは母も重賞勝ち馬で、ここは本命。相手も先週の台風の目キズナ産駒で池添Jに乗り替わった美人。我がIndigo BlackはKブラック産駒。相手はかなり強いが、初戦より絞れてくれば面白い。種馬引退のサムソン産駒M畝傍の怒りの逆襲もあるか?

馬連 9-(3,5,11)

5R▲ 初戦向きのSeleccionは人気になるだろうなあ。仕方なく軸。しかし、先週の友道Tの新馬2頭には立腹したわさ。ディライトBが一応の相手。我がKユーダイもまたキタブラ産駒。三石川上牧場といえば、かつての名牝カワカミプリンセスを輩出した牧場だが、近年は鳴かず飛ばず。祖母はG1で2着2回、3着2回の「君に狂って」ってのが面白い。あまり初戦向きとは思えないが、キラリと光るものを見せられれば。

馬連 7-(6,8)

6R▲ 前走初ダートで圧勝のDマデイラは、まだまだ半信半疑だなー。ここは当該コースで前走2着のSウィザード本命、kingdom winner 対抗とした。我がForte dei Marmiはここでダート転向か。2歳の弟は既に重賞2勝(もちろん芝)なのにねー。ま、どーにもズブい馬だし、これがいい方向に出ればいいと思うよ。他では先行するSグリットも圏内。

馬連 11-(4,6,9,13)

8R▲ ダート転向後、完勝で連勝中のEステラの勢いをかって本命。こちらも昇級戦のVeil Upが対抗。我がFinal Chocolatは前走勝たせた馬で昇級戦。ん、まあ吉田千津の馬だし、祖母はあのスキーパラダイスだから、一気に開花してもおかしくはないんだがね。岩田父Jに乗り替わったGrace Rubyとともに三番手評価。

枠連 77 馬連 13-(6,8)

10R▲ 3戦2勝でまだ底を見せていないPrognosisが人気でも一枚上であることは認めざるをえない。しかし、二番手以降はかなりの混戦だと思う。中では一番安定感のあるall the world を相手にした。我がTヨセミテはここ3戦差のない競馬。四位Tとのタッグは初ではないだろうか? 騎乗技術に関しては一家言ある四位洋文だけに、ここは大一番前だけど、イイところを見せたいね。

馬連 5-(4,6,10)

11R◎ 我が gran alegria は前走先行しての3着。中2週でツメがモヤモヤしてるとも聞くし、不安がないわけでもない。ただ、55kというのは、シュネルとの安田での比較からいけば随分と有利。秋のG1何しろ勝てない鞍上はどう乗るか? 他に応援したい馬もいないし、引退レースを本命にして心中いたします。相手は当然Schnell Meisterなんだが、穴ならCadence CallとSキアラじゃなかろうか?

枠連 36 馬単 12→3

12R〇 あ、最終Rも乗るんだ。我がSタイタンには5回目の騎乗なんだな。2勝クラス以上で連に絡んだのは、すべてダートの1400mだから、チャンスはあると思う。でもここは、同じシゲルでも連勝中の補佐役の方にしとこう。重賞2着以来で人気になりそうなCa Vaと鉄砲走る〇外のPier Chicが単穴。

馬連 3-(8,14,15)