明日のルメール#558

んーー、今秋はG1になかなか手が届かないなあ。どのレースも理詰めの競馬をしてるんだけどねー。2600円

1R☆ ここは福永Jに乗り替わったアーサーTが逃げ切りを決めそう。Preach & YarnとAurora Arkは、ともに前走当該コースで2着。逆転候補だ。我がJパワーは初戦さしたる見せ場なし。しかし、祖母 I check you にはかつて岡部、武兄弟、松永幹なんていうレジェンドが騎乗してたんだよねー。続戦でここは馬券内に来れれば御の字だわ。

馬連 1-(3,10,11)

2R☆ 想定段階よりも随分有力馬が出走してきたなー。でも、一戦ごとに着差を縮めてきた由井の如くがフツーなら勝つ順番のような気がするので初志貫徹で一応の中心。初戦当該コースで2着のJブロッサムが相手。桜花賞馬の息子Yell to Heavenが三番手だが、母系にTクロスやDアンバーがいるスタミナ型のMシーマーも初東京だが楽しみだ。我がRousham Park って一見「公園の労務者」に見えてしまう(◎_◎;)が、有名な英国式庭園であるらしい。母系はグルーヴ一族だし、前走のような競馬ができれば府中でも楽しみだね。兄のモーリスに代わってハービン産駒ってのがどう出るか?

枠連 57 馬連 8-(9,14)

4R☆ 訳の分からない新馬戦。Sハゴロモ、スプリングCという懐かしい血統のFlorstadtから入ってみる。相手には飯田Oの2頭。Perchillは祖母がTCK女王盃を勝った馬だし、近親にもスマハマがいる。Romanian Wolfは希少なGエコロジー産駒で、母系にはタレンティドGがいる。我がGlutton Lassieって大食いラッシーって意味かよ(~_~;) 走ってみなけりゃ分からんわ~。storm cat の4×4ってのに少し期待。

複勝 ⑬ ⑭ 枠連 37

5R〇 High Esteemは唯一のDインパクト産駒で、母は米G1を3勝と申し分なし。ここは本命に推す。我がHoly Emblemはルーラー産駒の姉からカナロア産駒に代わって期待できそう。ま、またしても田村Tってのがアレなので対抗まで。Veramenteは初戦向きで、父の死後、産駒が好調だし面白い。Ke Kali Nei Auは母の兄がDブリランテで、一発あるか? Rose Tarteは薔薇一族にエピファでこちらも一発あるか? Sea Cruiseはチヨダマサコの血統だが、初戦からというタイプではなく、おまけにモーリス産駒で割引。Tシベールも良血だが、こちらもモーリス産駒か…。Whitneyは初戦向きだが、この父でどうか? La Vie Amourもいかにもな伊達血統だが、こちらもこの父でどーよ? 

枠連 57 馬連 8-(1,7)

9R☆ このクラスならいつでも勝てそうなKヴィジョンが中心だろう。障害を2戦してきたTetrarchiaは人気になりそうもないし対抗に抜擢。休み明けを一度叩いたMスパークが三番手。我がmortal は戦績を見ると、水分を含んだダートの方が成績が良い。今週は雨が殆ど期待できないので、四番手にはするけど、厳しそうだなあ。

枠連 33 36

10R◎ 我がSフウジンはこれで9戦目だが、すべて東京の1600~2000mなのか! 随分と偏った使われ方だけど、1戦おきに好走しているので、今回は走る番かもよ? ってことで軸。春は重賞で活躍したRickenbackerが相手。前走当該コースで2,3着の all is well とWグレイテストが同格の三番手。ただし、得体の知れない3歳馬が食い込めば、予想は外れだわね。

馬連 5-(1,9,12)
11R◎ 我がEquinoxは「春分秋分」って意味なのか。Kブラック×Kヘイローにとって彼岸(悲願)のダービー?? 夢を見ようじゃないの!! 相手は関西馬よりも関東馬。ここ2戦ともに33秒台の末脚を使っているGran Cieloが筆頭評価。続くのは人気のRベルアームなんだろうけど半信半疑で、三番手以降は正直わからん。

三連単 1→8→(2,5、7、9)

12R☆ キャリア6戦だが殆ど崩れていないWシャーロットから入ってみたい。しかし、5戦連続手綱をとったAlma Doradoに乗れないのかあ。先約らしいけど、やっぱこっちを対抗にしとく。もう11戦目だが、堅実なTTキズナが三番手。我がCite Floraleって2億8千万の馬だが、いまだに1勝クラス。距離短縮はチト微妙で四番手。

枠連 66 馬連 12-(1,6,15,17)