明日のルメール#530

札幌だけ晴れていて涼しいとか、サイコーやね。東京は少し暑さがひいたものの、雨がひどくて何処へも行けない。3300円

1R▲ ここはイスラ産駒のPrasonに期待して本命。前走負けた馬は重賞勝ち馬になったわけだしね。同じレースの5着馬Carne Asadaが対抗。我がJブリッランテはオーナーは上田一族か。Jカプチーノ産駒2頭が三番手。

単勝 ⑤ 馬連 5-(2,3,8)

3R◎ 我がSダイナミックは叩き3戦目。森中Оは珍名馬主だけど、カネは持ってんだろうし、何とか1つ勝っておきたいかな? Coeur et Raijinは近走不振だが、本来の力を取り戻せれば…。逆にすっかり成績安定のTリオンが単穴。

馬連 8-(2,6,11)

4R◎ 我がHラフィットは過去4戦がいずれも惜敗。で、ほぼほぼ2億円馬で未勝利(~_~;) こういう馬を勝たすのはタイヘンそうなんだわ。わかっちゃいるけど、本命。こちらもここが5戦目のモーリス産駒で札幌が合いそうなArgento Stellaが逆転候補。前走当該コース激走のTriple Fourが三番手。

馬連 9-(3,5,10,11)

5R▲ Dotは名前が悲しいけど、二頭の名牝の血をひく馬で、兄たちも初戦から走った。大いに期待できる。Stochastiqueはサンデーの3×4で父ゴルシなら人気以上に楽しめそう。こちらの我がHプレミア様は、その名の通り、ほぼ3億円馬‼ でも、カナロア産駒でいきなり2000mデビューって、どーなんだろ? もし走れば奥村Tにはクラシックの道が拓けるかもよ??  薔薇一族にハービン産駒のIアーサーは初戦からソコソコやれそう。Sストックトンもディープ×キンカメで母系にはトニービンやNテーストのいる血統でソコソコ。Mクリソーラは80年代の往年の名馬たちの血を集めた懐かしい血統。果たして現代の競馬についていけるか? Wプレストはゴールデンサッシュの血統だが、こちらも厳しいとみる。

単勝 ⑤ 馬連 5-(1,3,7)

7R☆ 北海道のダートが合うD S Bomberが中心。4歳だが、同様にコース適性充分のReal Thingが相手。この2頭軸で薄めに流すか。我がSエルセントロは昇級戦で久々。正直様子見だろうけど、先につながるレースをしたいね。

三連複 (1-10)ー(4,7,11,12)

9R▲ ダート1000mのスペシャリストが揃って、訳わからん。Dレジェンド×Tオペラオーという異色の血統Arnageを前走度外視で本命視。Sアリエスも当該コースに特化した馬で対抗。我がMワールドはムラ馬だわ。で余計なことを考えなければ再び好レースは可能。

枠連 67 68 馬連 5-7

10R☆ 4歳馬だが、札幌の鬼といえるGrace of Nileの中心は不動。逃げられれば前走の再現がありそうなWグリュックが相手。前走の勝ち方が強かったRock Youは昇級戦でもチャンス十分。我がPlatina Treasureはこのクラスに上がってから歯がゆいレースが続く。先に行けるようになれば面白そうなんだが…。

馬連 6-(2,4,7)

11R☆ ОPのレースだがハンデ48k~56kで、難解。2勝クラスを勝ったばかりのNine to Fiveは桜花賞にも出走した馬で50kはオイシイ。前走当該コースで勝ったLアクアが引き続き団野Jなら相手。G1では足りないが、ОPならまだ見限れないEighteen Girlが三番手。我がTアベニールは実績は認めても、もう33戦目でさすがに厳しいやろ。

単勝 ⑪ 枠連 46 66 馬連 9-11

12R◎ 我がScent of Goldは大敗のない馬。まだ8戦のキャリアだし、勢いに乗れば、姉のようにG1でもソコソコやれる器かもしれない。3歳牝馬で52kで出れるEヒテンは栄進堂の血の結晶のような馬で最大の強敵。ほぼ1年ぶりのColombe d'Or、前走当該コースで圧勝のSo Valiant、逃げると怖いBrosも侮れない。

馬連 8-(2,3,4,6)