明日のルメール#425

先週はもう、久々にサイコーだったなあ。新馬を2つモノにして、土日メインも完勝。後のない3歳未勝利でも勝ったし、2600mも2戦2勝。もうね、日曜は休みだったから、酔いつぶれて冷房つけたまま寝ちまったわさ(;´∀`)

3場開催となって、人も馬も分散。8レースに騎乗だが、メインは見学と。2600円

2R△ ここはIndignatoが順当に勝利をつかみそう。相手にはマクフィ産駒のキンバを推奨。松田Jは当該コース成績優秀だし。我がLil Braveはサクラ血統なのに、馬主は3年前に1勝しただけの得体の知れぬ外国人。初戦はバテて惨敗だけど、Ⅾで距離短縮で少しは良い方向に出ればよいが(;・∀・)

三連単 5→7→(2,8)

3R△ 近走充実のRシリウスが中心。横山和Jも当該コース得意。相手一番手は前走惜敗のKタカプナ。でも、三番手以降が全く読めない。我がBit Crusherは8戦目にしてダート転向。父も母父も芝馬なんだが、ここまで成績が上がらないと博打も仕方ないかな? 弟は初戦で結果を出したのにね(~_~;) 

三連単 4→1→(6、7、12、14)

5R▲ 我がAvoncliffは正直、ハービン×ディープという血統のわりに、あまし触手が動かない。母母のサミットヴィルがその昔、エリ女で来日して惨敗したのが引っかかるのよねー。そんなわけで、本命は今を時めくエピファ産駒Sol Tierra、対抗をゴルシ産駒のCongelamentoにした。

三連単 3→1→(4,5)

6R◎ 我がEntrelaceは前走ダートを試して惨敗>トラウマになっていなければ良いのだが。ここはテン乗りだが、ルーラー産駒にしてはソコソコ切れそうな感じなのだけど、心配は残るわな。←ありゃりゃ登録だけで出走せずか。

2000mでフルゲート。我が桜色は洋芝さえ向けばチャンス十分。逃げるBarbarescoを目標にレースを進めれば勝ちも見えてくる。キャロットVSシルクになりそう。函館で2戦差のない競馬をしているKa Noa、前走当該コースで一変のGrafenbergはともに頭までありそう。前走激走のLa La Loterieは連闘の意欲は買うが時計が物足りぬ。

馬連 13-(4,9、11)

8R▲ 我がH Eleganceは確かに良血なんだろうけど、久々だし、この距離が合うかどうか? ただ、勝ち星が札幌なのは希望がある。ここは北海道成績の良いLovingerに本命を打つ。未勝利馬ながら、こちらも北海道巧者のErling Erlingが対抗。

馬連 5-(2,3,7,8)

9R☆ 13頭中未勝利馬が3頭の1勝クラス。前走好タイム勝ちの勢いをかってPurifiantの連闘連勝に期待。相手は逃げるKダイヤだろう。我がHoly Lineは16戦1勝馬。もう伸びしろはないと思うんだが、まあ、着にでも来てくれれば馬主は満足なんだろう。もともとセリで250万の馬だし十分、元はとってるわけで…。調教師も門別で運を使い果たしたかも?

三連複 (9-13)-(3,4,6、12)

10R○ 我がKalandulaは新馬を勝ちはぐったけど、敢えて特別で勝負に出た。馬名がアンゴラの瀑布なのかは不明なれど、政治的にも音楽的にも個人的に注目の国だし、あっさり突破してほしいんだが、馬主が窪田ってのはうーん? チト萎えるわさ。そんなわけで、当該コースの鬼ゴルシ産駒のC阿修羅から入ろう。雨が降りそうなのも朗報か? 当然ゴッホ産駒のWアグライアも浮上するだろう。地方馬の中では、タルマエ産駒のMオーシャンがひょっとして??

三連単 8→(6⇔7)

11R 我がCeltic Swordは前走久々の勝利。果たしてここまで2勝クラスで苦闘してきた馬が31戦目にして初の3勝クラスでどこまでやれるか? ま、厩舎・馬主・牧場みんなビミョーってのが面白いわね。←除外になった模様(~_~;)

12R○ 最終Rは不気味なヨハネス産駒が3頭出し。実績に敬意を表しPretoria(今は首都と云っちゃあイケナイのかな)から入る。洋芝初のWアフィラドも要注意。そして道営のYボーイも適性はありそうだ。我がKanumera Beachって金子馬だし、ハワイなのかと思いきやNouvelle-Calédonieの浜辺なのかよ。まあ、メジロ血統にカナロアって配合は面白いな、で一応対抗評価。ダメジャ産駒のОカテドラルとピサ産駒のBella Voltaにも注目。そして、もう一頭、母がCuban RhythmⅡというRカードも楽しみ>買わないけど。

馬連 3-(4,6,8、10)