明日のルメール#426

ホントに、コロナ様のお蔭で、3場開催の3番目でBS11では無視される札幌開催が今年はGCで全て放映されるようなのが素晴らしい! 何しろ、BS11は札幌記念があろうが、ゴミCMを垂れ流すような糞局だし、反吐しかでない。とっとと、GCをタダにしろ、ボケ!! で、今日も9レース騎乗だが、メインは見学ですと。3300円

2R△ ここは久々でも力上位のBehind the Sunから入る。相手はなかなか勝ちきれないBurmese。三番手以降は団子だなー。我がAdmire Metisは、この血統、馬主、生産牧場でも走らない。まあ、馬主の情熱が無いのかな? で、ダート転向だが、血統も馬格も厳しそうだ。貧乏くじかしらん?

単勝 ④ 馬連 4-5 三連複 (4-5)-(1,3,7)

3R▲ 余裕のあるローテに好感のもてるSky Valkyrieを本命にしてみた。何となく札幌は合いそう。Creareは当該コースで前走3着なら対抗は妥当だろう。我がDual Natureは前走追い込みで変身の2着。今回連闘で乗り替わり。ゴルシ産駒と相性がどうか?はともかく、洋芝が合っているのだろう。Ⅾシルビア、Julstjarnaとともに三番手評価。

単勝 ⑤ 馬連 5-(1,2,8、13)

4R▲ ほぼ上位4頭の争い。キャリアの少ないSトリガーからいってみた。相手はKジャズ。我がOmega Dragonの父Tボウルって今初めて気づいたけど愛仏米豪の混血なのだな>そういう意味じゃ、むしろサラダボウルみたいやん。ま、函館で好走してるし、ここもソコソコの期待はしてる。Bトマホークとともに三番手。

枠連 55 馬連 8-(2、12)

5R◎ 我がKingston Boyは先日引退したEpoca d'Oroの弟。母はダメジャをつけ続けてダメで、オルフェで突然変異、カナロア、キズナがダメでドゥラメンテか。何か、来そうな感じはするよね。名前からするとレゲエなんだけど、和美オーナーなのね>枠が緑黄赤なら勝負しようかしらん? 相手になりそうなのは、PゴールドとMОワンダーくらいか。

三連単 6→(4⇔5)

6R▲ 実績上位の2頭がTシャトル産駒で着が多いタイプ。これなら3歳馬のMatthiasから入りたい。我がHelmetはまさかの騎乗。飛野牧場の期待の星だわさ。古臭い血統が頑張ってるんだが、乗り替わりでどーなるんでしょう??

枠連 77 馬連 9-(2,8)

7R☆ かなり低レヴェル。北海道で一変のGlissadeで勝負になりそう。相手も前走は距離が長かったBroccoliとした。我がD S Proofは久々の騎乗、でもこの馬では勝ってないんだよねー。1勝クラスだと厳しそうなんだが、連闘の意欲は買ってみたいけど。

馬連 10-11 三連複 (10-11)-(3,6,8)

9R▲ ここも常識的には4頭の勝負。やはり伸びしろのある3歳馬を軸にすべきだろう。そんなわけで、GranaryとM雲雀の二頭軸。我が神の仔は31戦目にして初騎乗。頑健とともに三番手だが、裏切る可能性も?

単勝 ⑩ 三連複 (7-10)-(4,8)

10R▲ この特別は難解。名前は無論大嫌いだが、Reaganomicsを本命にしてみる。名前は速攻変えてほしいが、このクラスにいる馬ではあるまい。函館で連続2着したようにTafelmusikは洋芝適性ありあり。我がDaddy's Tripは父同様に馬格にめぐまれないが、前走みたいな競馬をすれば十分太刀打ちできる。でも、ジャーニーとトリップって本質的に違うような気もす。ってか、母Voodoo Ladyってあーた(;゚Д゚) 赤い糸やFolktaleとともに三番手まで。

三連複 (1-7)-(2,3、10)

12R まずSummer EmotionはDubawiの仔だし、こんなところで負けるわけにはいかない。期待外れ間のⅮサドラーズも札幌で復活するかもよ? 我がKern Kingdomは何せ未勝利馬。間違いなく札幌は合いそうだが、三連闘はどんなもんかなあ?? そして、最終Rにヤル気があるかどーか?

単勝 ⑦ 馬連 1-7 馬単 7→(8,9、10)