明日のルメール#486

先週の競馬を見ていても、早春競馬はかなりのカオスだなーと思う。今週(来週も!)は4重賞という大安売り。3000円

1R◎ 我がStill lifeは初勝利まであと一歩のところで乗り替わり。ダートなら良重問わずだが、無事に勝利を得られますやら? 牝馬とはいえ、馬体的にはもう少し体重が欲しいよねー。一方のgingerbreadは540kを超える巨漢>100k近い馬格の差があるので、あまり競り合いたくはないな。まあ、実績的には2頭の競馬だが、初ダートのTakka HeartとHハイエストが食い込むか?

三連複 (2-8)-(1,4,5)

5R◎ 我がPremiere Emblemは逃げても差しても2戦とも惜敗(~_~;) ここもまあ、相手次第だろうけど、さほどの強敵は不在。ここで負けるともうダメかもよん。5戦連続2着のCマインが当面の相手だが、鞍上は今年未だ2勝か。これなら新人騎手を乗せてきたFabulous Novaが面白そうだ。初戦組では、武Jの跨るQダイヤが初戦向きで注目。

馬単 2→(8,11,15)

6R☆ ここは稀にみる低レヴェルな一戦。もう、初出走だが、いかにもダート向きのSシップ本命。菜七子Jも女性Jの先輩として、大いに刺激を受けているだろうから。i相手は高めに適当に流そう。我がinformantは母兄姉が芝馬なのに、ダートで続戦か。まあ、加藤Tはダート馬が得意なイメージが強いが、果たして?

枠連 17 馬連 14-(3,5,10)
7R▲ 前走騎乗したUnderplotの力量が頭一つ抜けていそう。前走未勝利快勝の my precious がこれに次ぐ。我がWeiss Meteorって白い流星って意味なんだけど、芦毛じゃないよね? 母系から来た命名だろうけど、どーなんだろ? ま、馬場が渋りそうだから逆転まで。久々のMカンナちゃんは追い込み馬で、ハービン産駒とはいえ、少し割引。

馬連 10-(1,2,5,6)

9R☆ ここは大混戦だが、このクラスで掲示板を外していないFull Depth Leaderが中心だろう。昇級戦の前走はイマイチだったが、先行力のあるAティアモが対抗。ここが昇級戦だが、底が見えないAフェイスが単穴。武Jに乗り替わって勝負気配のLリッチも面白い。我がAloof Cryは、ここ2戦惜しいレースが続いた。もう35戦目で [2-10-8-14]というのは馬主孝行なこって。Sヴァリアントとともに、単勝は危険なタイプだよね。

三連複 (8-13)-(5,6,11,14)

10R▲ 前回騎乗のFirst Folioは54kなのに乗り替わり>須貝に嫌われたかな(~_~;) 馬場さえこなせば何といっても血統馬で、本命に推す。前走度外視でSユウトが相手。我がJuniper berryにはミルファーム連続騎乗か? と思われたのに、53kではやむなし。で、2年半勝ち星のないFreccia騎乗はうーん。このクラスで7戦騎乗して、ここもトップHだし、もはや万策尽きてる感も…。単穴といっても馬場悪化での三番手ということで。

馬連 1-6 三連複 (1-6)-(3,7,15)

11R◎ 我がDonna Attraenteは何しろ堅実な成績 [4-4-1-0]。まあ、5歳春にして、良血開花、遂に重賞初挑戦というのは感慨無量だわ>と思ったら、こっちも53kかよ。正直もちっと背負わせてもいいんじゃねえのか?

ま、そのおかげで、Arushaの引退レースの騎乗が決まった。美しくてずっと贔屓していた馬だし、初距離だし、ふつうなら繁殖前の牝馬は敬遠するとこだけど、ここは全力で応援💛 強敵は好調Rambling Alleyで重巧者。同じく重得意で連覇のかかるFairy Polkaも脅威。距離ピタリのShadow Divaも侮れず。

単勝 ③ 馬連 3-(5,7,13) 三連複 3-7-13

12R☆ ここがまだ7戦目の赤の21は先物買いで本命。人気の盲点Sバニラが対抗。我がArmbrustは勝ち切れないねー。ま、ドイツ軍の兵器の名前ってのがアカンよねー。高橋文Tも今年まだ1勝だし、リアルI×Sバクシンオーってのもチョイと微妙だわ。

三連複 (1-7)-(4,6,10)