明日のルメール#759

重賞未勝利は何時まで続く? 3200円

1R◎ 我がQueen's Crownの母は秋華賞馬。かなり高齢だが、キズナ×ウォーエンブレムならダート適性はありそう。中山初経験の馬が多いので敢えて本命にしてみる。相手も同じシルクのReal Americanが祖母アナマリーで面白い。21年前のJCで外ならぬ若きルメールが騎乗してるのだよ。有力馬の中では先行力があるAustralisが単穴。

馬連 9-11 三連複 (9-11)ー(4,8,12)

2R▲ ここは減量の特典を生かして新人・長浜JのGlint Ritterから逝ってみた。相手は人気処に、馬単で。我がRレナートは東京ダートで3戦。3戦目で失速したが、中山1200mに替わって本領を発揮したいところだ。

馬単 8→(1,7,9) 1720円

3R◎ 我がAlchimisteは前走ダート替りで変わり身。母はダートで4勝した馬だし、ここは弱メンなのでアッサリ勝って、もっと上を目指してほしい。先週引退した秋山Jの痛恨のオークスを想起させるVip Chaseはタイムリーなデビュー。この1点のみ。

馬単 4→2

6R◎ 我がKurfurstは前走距離を延ばして惜敗。コーナー4つの競馬で先行できれば勝機をつかみそうだ。ま、大和田Tってのがチト不安だがなー。芝で二度2着のあるGround Beatがダートも問題なさげで対抗。初出走のKブラーボとCalifornia Loveもダートで活躍しそうで穴に一考。

三連複 (7-11)ー(8,9)

7R〇 京成杯逃げて0.4秒差ならAナイスショーは、ここもまんまと…の図が浮かぶ。我がRedentorはなかなかの素質馬。中長距離で大きなところを獲ってほしいが、晩成型のような気もするし、対抗まで。Eマーズ、Sオラシオン、Yアドホックといった冠馬が三番手。

単勝 ⑩ 三連複 (3-10)ー(4,5,11)

9R〇 ここは混戦。このクラス2戦目のClose Combatから入ってみた。我がGran Sabanaは、このクラスで当該コースで2戦してイマイチ伸び切れず。中山ダート1800は前走を除いて好成績だし、ドレフォン産駒で変わり身があればいいが…。他は人気薄に流す。

単勝 ③ 枠連 22 馬連 3-(8,15)

10R★ ハンデは58k~51kと結構開いたが、このクラスで4戦すべて0.4秒以内のMハーモニーを軸にした。相手もかなりハイレヴェルで人気薄へ逝ってみた。我がProsperidadは未勝利から3連勝で先行力が魅力。ダーレー産で大樹Fが馬主。しかし、母系にモンズンやサドラーが入ってるのに短距離芝で軽快な競馬をするのが不思議なところだわ。ただし、この面子でどこまでやれるかはビミョーだ。
馬連 6-(4,7、10,14)
11R▲ ここも牝馬限定のハンデ戦で56k~50kかあ。前走愛知杯の好走馬を本命Tパッション、対抗Costa Bonitaにしてみた。昇級戦のConch Shellが-2kで単穴。我がFierce Prideもダーレーの馬。前走から+2kで初の56kというのがネックだろうなー。
単勝 ① 三連複 (1-11)ー(5,7,13,15)
12R▲ 人気でも昇級戦のThousand Sunnyは未だ底を見せていないのが魅力で地味な血統ながら本命。小倉でしか好走歴がないが、Tolkienが一応対抗。我がIsn't She Lovelyはこれで9戦連続1200mか。このクラスで停滞してるが、9戦の中身は(0,2,3,2,1)だし、追い込み馬とはいえ、有力。長期休み明けというのは気になるけどね。
三連複 (1-3)ー(2,6,7,9,13)