明日のルメール#487

何とまあ、中京出張なのね。7鞍に絞ったのは好感。身贔屓で本命を打った割に、確たる勝算の無さげな馬が多いけど、何とか2つは勝ちたいよね。2300円

1R◎ 我がYビオローネは、ここで期待を込めての乗り替わり。先行力あるし、勝っちまっていいんだよ。当面の敵はDイースターだろうけど、面白いのはダート血統の初ダート出走 travellersではあるまいか?

枠連 35 馬連 5-(1,7)

4R◎ 我がRickenbackerは、ここ2戦が僅差の競馬。名器の名前を名乗ってる以上、ここらで勝ち上がりたいね。強敵は経験馬を差し置いて、名牝の娘Divinaがアッサリもある→回避? 徐々に力を発揮してきた2頭、Nアイボリーが角田大Jで、Vulcanoが西村Jで一発を狙う。

枠連 66 馬連 11-(2,15)

5R◎ 我がRinfrescanteもまた、あと一歩で未勝利脱出なのだな。名前は母系由来だけど、イタ語でオサレだわさ。それはそうと、宮本Tといえばクリンチャーなんだが、木曜の名古屋大賞典で浮かれすぎてなきゃいいが…。先行力のあるSマジェスタで逆転も十分。久々でも3k貰いのKアスールの食い込みもありそう。

馬連 2-(5,6,8)

6R◎ 我がpiece matching は渋ったダートが前々走を見てもかなり有利。母父はネオユニだし、追悼馬券かしらん? プラタナス賞のようなレースができれば gold legacy も有力だ。前走は出遅れが響いたcosmic mind もスタート次第で台頭。

枠連 88 馬連 10-(4,7)

8R☆ 何と8頭立て! しかも、新人女性J2人が騎乗かよ。特にMイヤサカとまなみJは園田繋がりかあ(;・∀・) コレは色々とやりづらいのぉ。我がペルセウスCは、弱小生産者+近年冴えない共同馬主だけど、こういう馬で走ってほしいなあー…と思う今日この頃。それはともかく、本命は唯一の外国産馬Unsaid Vowにしとく。対抗も鞍上強化のSヒカルダイヤで、三連複にしてみるか。

三連複 (3-5)-(2,4,6,8)

10R▲ ありゃりゃ、まさかのMドウドウ騎乗かよ。28戦2勝だが、見事に最近は5→2→5→2→4→2→6→2という戦績だわさ。今回は馬券外のパターンかしらん? ハンデ56kは背負い慣れてるとはいえ、他馬が軽くなるだけ少し不利かも。馬番は外の方が良さげ。一方の classic cocoa も3戦連続1人気を裏切っているが、まずまず軸としての本命にはいけそう。準メインとしては物足りない面子だわ。Kanumera beach にしたって勝ち切れない歯がゆさがあるし…。まあ、予想は人気通りになっちまうよね。

枠連 55 馬連 5-(9,12)

11R☆ ここも何だか人気順に決まりそう。55kならDタクトとしては負けられないレースだろう。相手も力上位のGヴェイズだが、2000mへの距離短縮は少し疑問で相手まで。実績一番のキセキは何しろ勝ち星から2年半も遠ざかっている。これなら、格下でも上昇中の4歳potagerや5歳Bravas辺りでも勝負になるかもしれない。6歳のサンレイPやジナンボ―は一枚落ちるとみる。我がSフラッグには皐月賞以来の騎乗。今後を占う意味で、この馬にとっては重要な一戦になりそうだな。最近は後ろからの競馬が続いてるけど、ここは先行させてほしい。

三連単 1→4→(3,6,9,10)