明日のルメール#535

今週は札幌。ということは、7~9Rが見れないのか。またも録画が空しいのぉ。2700円

1R◎ 我がPassport Checkは連続2着。何だがワクチンパスポートを先取りしたような名前が気に食わない。何かに差されそうな気がするが一応の軸。負けたらダートに逝くのかなあ? Sサターン産駒の2頭と、ドレフォン産駒、イスラ産駒の4頭を相手にとるけど、Carne Asadaは母のスパイスで美味しそうなので一番手に。

馬連 6-(2,3,7,8)

3R〇 いよいよ後がなくなってきた3歳未勝利戦。5頭が連闘策。そして急逝したドゥラメンテ産駒が3頭。何と北海道5戦目だが、あと一歩が足りないLa Vientoを中心にとった。我がAmerican Machは距離短縮。2着したときはいずれも506kってのがカギかな? ここはアフガニスタンを逃げ出したアメリカ軍のようにマッハで逃げるんかしらん?? まあ、母の「やけたトタン屋根の上の猫」の息子としては、不甲斐ない戦績だわさ。Generalife、Vitoria、Confianceの序列で三番手。

馬連 14-(1,9,12,15)

5R▲ 未来へのエールは母系がシンボリ牧場ゆかりの血統で、父が今をときめくSステートなら大いに注目したい。さして人気になりそうもないのでここから逝ってみよう。曇り無き眼はミルファームにしては筋の通った血統で、全く人気薄だが、一発があってもおかしくはない。この2頭は単勝を買って応援。我が Lysefjordenは菊沢Tってのが少し引っかかるが、ここは好勝負になりそう。5億円馬のDobune(検索してもドブネズミしか出てこないんだけど(;´Д`)、アルザオの3×4なのな)、藤沢Tで長谷川ОのSpeed Glamourと相手にとって不足なし。同じ藤沢TのBasmatiも3代母にオークス馬がいる血統で注目したい。

単勝 ⑩ ⑫ 馬連 12-(7,10)

7R〇 前走人気薄で当該コースを完勝したRulingは小沢Jで連勝を狙う。我がJet Emblemは、その小沢Jに捨てられた形での乗り替わりでビミョーだが、2走前のタイムは優秀で対抗。西山Оの2頭と、古牝馬のDローリエとRanran Wingの2頭が三番手。

枠連 77 馬連 10-(7,11)

8R☆ 52kがいかにも有利なОロマンス本命。池添Jを配して連闘のVanishing Point対抗。札幌で3戦して全て馬券内のAlpha Wave単穴。同じく札幌で5戦して(2,3,3,5,3)のMエキサイトも穴っぽい。我がD阿修羅は7戦連続騎乗していた荻野Jからの乗り替わり。友道T&浅沼Оだし、責任重大だなー。しかも藤沢Tの2頭を振ってかー。でも、時計的に物足りないので、同格5番手以下の評価となりぬ。

馬連 10-(3,6,14)

9R☆ 前走は距離が無謀だったM魔族が巻き返す。前走逃げて穴をあけたBriller Vertが強敵。三番手以下は横一線。我がCros Parantouxは門別で逃げて3連勝して中央に戻ってきた。馬名はブルゴーニュの一級畑なんだそうだが、常識的には厳しそうだが、ま、どこまで通用するか、少し楽しみ。

三連複 (4-9)ー(7,10,14)

10R 我がKnock on Woodは前走快勝で昇級戦。相手はかなり強いが、好調時には頼りになるフランケル産駒だけにチャンスはある。→除外? 自重??

11R◎ 出走馬10頭中、なんと、前走逃げた馬が4頭、途中からハナに立った馬が2頭と、流れは早くなりそう。我がGeoglyphは祖母から来た命名なのだな。有利な展開になりそうだし、ドレフォンに早く勲章を与えたい! って、岩戸Tって未だ重賞3つしか勝ってないんかあ。偉大なるディアドラの弟Lubeckは勿論怖いけど、初戦逃げて勝ったのがどうか? 4回連続の1800m出走のAワイルドモアは近親にペルーサがいる血統で面白い。父の唯一の中央勝ち馬Tヴァンノも健闘してほしいものだ。

枠連 88 馬連 7-9 馬単 9→1

12R〇 ここはメンバー中キャリアの最も少ないCoeur et Sakuraから入ってみた。次にキャリアの浅い我がFirst Folioはメインで対決する須貝Tの馬なのね。名前からしノヴェリスト産駒かと思いきやキンカメなんだ。札幌は2戦2勝の相性だが、ここへ来て300mの距離延長が、どちらに転ぶかな? 3番目のBon Om Toukが単穴という全く機械的な予想。

枠連 17 馬連 1-(5,6)