明日のルメール#347

凱旋門賞は、まあ想定された結果だし、大敗そのものはツライだろうが、別に悔いはないと思う。

今週はレースそのものよりも颱風が心配。そして、月曜は岩手とか(・_・;) 罰ゲームが続くなー。2200円

2R▲ 前走好走のクメールの船祭りから入る。相手も平坦に変わってMミモザ。母が京都コースの鬼だったベルーガだしね。我がお役立ちavailはフェノーメノ×ギムレット×ユタカオーという異端な血統で、馬主が大魔神ってのが興味深い。父は今年の初年度産駒が60戦1勝!!なので、多くは期待できないとみるが、初戦は出遅れながらソコソコに追い込んできたように、ここで変わり身を見せれば面白い。唯一のディープ産駒Mローズはいかにも小さいが、瞬発力はありそう。

馬連 3-(1,2,6)

3R☆ ここは前走連闘で変わり身を見せたPサラッサ本命。相手も順当に新馬惜敗のAミモザ。当該コースに実績のあるJウェイ産駒の灼熱がシュタルケJで穴っぽい。我がSキャピタルは前走先行しての惨敗なので今回は後ろからになるのかな? さほど高い馬でもないし、父馬・厩舎・馬主・生産牧場ともに?なので、まぁうっすら期待。

馬連 8-(2,3,4、10)

5R〇 このコースならカナロア産駒のもの。最近ロシア語名が増えているので、ここはチャイカから入ってみたい。一方、我がGirgentiの兄たちはヨハネス産駒で3着、Wフォース産駒で惨敗。でも、カナロア産駒ならもっといけるんじゃないの? 新馬向きと思われるSレベッカが単穴。人気のアステロイドBはどんなもんかね? 3Rに引き続き岩田juniorを紐に期待。

単勝 ⑦ 馬連 7-(2、10、15)

7R◎ 我がSハンターは前走勝った馬が強すぎた。Sヴィグラス産駒断然のこの条件で、大したライヴァル不在なら今回は勝たなければいかんだろう。相手はとりあえず近走好走のKサンレオとパンサーBくらいしか思い浮かばない。

三連単 7→(2⇔10)

9R◎ このレースは随分と乗り替りが激しいな。我がラウダシオンは1ハロン延びるのが良い方に転びそう。兄2頭で勝ち星を挙げている所縁の血統なのだな。強敵は外国産馬で、桃源郷と完全バリアフリー

馬連 10-(1,2,6,8)

11R☆ 大混戦のメインレース。ここは昇級戦でも底を見せていない当意即妙から入る。1800mが多少不安だが、力上位の仇討が相手。叩き2戦目のLアルペジオ、連勝中の聡明なども面白い。我がNミラクルは、なかなかに難しいタイプみたいで、一変があるか?

馬連 11-(2,7,8,9、13)