明日のルメール#348

京都は開催できたものの、酷い馬場状態。少しは回復しても波乱は免れないだろうな。3100円

1R◎ 我が信頼BePaは初戦好走。弱小馬主だけど、生産牧場は年々成績を上げており、ここも引き続きチャンス。何とか勝ちたいな! 相手もSサンビームくらいしか見当たらぬし。

馬単 4→3

2R◎ 我がRブロンクスは3戦してなかなか勝てず、はて? ダートに替わってすんなり行けるようならチャンス到来。何しろ近親にはヴァーミリアンをはじめ、ダートの猛者がたんまりおるしな。ダート経験組ではMウォリアーとウェイヴァリー、未経験馬ではTココナッツと青春が相手か?

馬単 10→(1,3,5,7)

5R▲ ここは兄たちが新馬から走ったⅮキング。藤原厩舎に豊Jとは珍しい。相手もディープ産駒にゴドルフィンのSフルート。我がKドリームはエピカリスの妹だけど、芝デビューか? ふみゅ、どーなんだ? 生産者はエピやナルトと同じ鎌田氏(三代母ミユキカマダとは懐かしや!)だが、馬主に初勝利をプレゼントできるかな?

馬連 11-(1,3、13、14)

7R▲ 最下級条件なのに、骨っぽい面子が集まったなあ。さすがG1デイ。やはり3歳中心でいくべきだろう。5戦目だけど、毎度ジョッキーが異なるトラちゃん本命。春はОPに挑戦していたSイクゾが対抗。一度叩いたパトリックもソロソロ怖い。古馬ではココナッツSかな。我がフランクリンは春以来。素質上位は確かなんだろうが、どこまで戻っているか?

馬連 9-(1,3,7、11)

9R▲ ここはJ稲妻電光と花盛り空の2頭が頭一つ抜けている。我がソウルトレインは、ホントこの血統でよくぞ新馬を勝ったもんだ。意外性ならここでも通用するか?

三連複 (2-3)-(1,4,5,7)

10R☆ 昇級馬と常連馬の戦いで混戦。人気ほどの実力差はないとみて、穴狙い。このクラスで順調に適応してきた龍王CとスラッシュMの二頭軸でいってみよう。人気のMバディーラと熟成葡萄酒は当然おさえるが、穴にはロケットと民話が面白い。我が黒爆撃機は成績を見ると、マイル専用馬のようで食い込みも。

三連複 (1-4)-(5,8,9、10)

11R☆ 春の実績馬に対して、晩熟の馬が優位に立つと見た。中でもエスポワールはオルフェ×シンクリで軸。少し時計のかかる馬場もよさそう。3戦全勝のSダムゼル、連勝中の抜け出しと白黒が魅力。ま、当然のように、ダノンとクロノは押さえなくちゃいけないんだろうけど、過信禁物。我がCチェックは、有無を言わせぬⅮスカーレットみたいな競馬をしたいところ。戦績を見ると、逃げないとダメなタイプなので展開がカギ。

単勝 ⑰ 馬連 17-(3、13、15、16)

12R◎ 我がRフレイは5戦3勝だが、負けた2戦も差のない競馬だし、本命。少なくとも、Gタイムには先着してほしいけどね。強敵は前走圧勝の駒美翔だけど、先に行って封じ込めれば…。

馬単 3→(4,6,7,8,9)