・ある日の帰省#13

10月とはいえ、颱風接近中。まだまだ雑草の勢いは衰えず。油断してたら、蜘蛛の巣に激突し、蜘蛛をお持ち帰りしちまったぜ。そろそろ、カマスが出回っていて、刺身を買って帰る。久々に完全セルフレジしてみた。

うーーーん、交通費片道1500円超えは痛いね。チラシの束を持ち帰ったけど、ここにもカタツムリがくっついていたぜ。

・歴史を変えた気象・災害#2

うみゅ、本日は仕事休み。Twitterで颱風により川沿いアクアアルタの動画をあちこち見ながら、この講座を聞くと、臨場感ありあり。しかし、中心はF1に真っすぐ向かってるなあ。

 ・南部杯

府中をスキップして盛岡参戦。まー、騎乗停止決定後、失意のかしわ記念で勝たせてくれた恩義もあるしね。颱風通過の影響は輸送も含め、多少不安だが、GCは有料なので、ネット中継で応援しますわ。