明日のルメール#573

まあ、変則開催の正月競馬なんてこんなもんだろ。今日はソコソコ騎乗馬が揃った。切り替えていきましょう。3000円

先週の結果 日曜日 +-0円 月曜日 -1600円

2R☆ 幸Jに乗り替わったPイシュタルの軸は不動。前走度外視でLanikaiが相手。我がBasmatiは芝を6戦してから、ついにダート転向。小柄な牝馬だけにこの選択は疑問だわ。同じ初ダートでもLe Chocolatの方が適性がありそうで、これが単穴。

馬連 8-(3,10)

3R☆ わけのわからんメンバー。初ダートのKアップラウゾから入ってみた。相手はダートでソコソコ走ったTテンリュウとMドラゴン。我がKスペースは早くもダート転向。姉はダートの短距離馬なのに、1900mってのはどーなん? とは思うが間違いなく芝はダメなタイプだろうし、どこまで変わり身があるか?

馬連 9-(4,7)

5R◎ ここはまた粒ぞろいの面子だなー! 我がRaqs Baladiって所謂ベリーダンスのことらしい。兄姉には藤沢Tの馬が多いし、清水久Tの馬とはいえ、勝たせたいところだわ。ま、母が高齢ってところは引っかかるけどねー。何といってもⅮアーリーが強敵だ。それなりにキャリアを積んだ馬が多い中で、未だ1戦のLadies Beakに単穴印。K魔人、Sublime Anthem、S伯楽、Lオルデンも勝って不思議ではナイ。

枠連 24 馬連 3-(1,9,12,16)

6R▲ G将軍は兄姉馬が初戦から走る血統で重い印を打ちたい。Inversionの兄姉はいずれもデビュー戦3着というフシギな血統で面白い。我がHighest Codeもまた高齢母だが、産駒はかなーり優秀。ハービン産駒だし、今の少し荒れた馬場が合えばいいね。百花繚乱はアーバンシーの3×2という近親交配である意味注目。Pradariaは唯一のディープ産駒で当然争覇圏。勢いに乗る寺田OのMボンドも要注意。LVole Cielも人気薄の中では面白い存在だ。

馬連 9-(1,3,4,5,7)

8R☆ 人気でもGハイアーとFinistereの一騎打ちムードだなー。休み明けを一度叩いたKistlerと安定感のあるFlame Wingsが食い込めるか? なんと、我がОダイナステイもまた、母がご高齢ですわ。母系はメジロ×モガミだしねー。このクラスでは2戦して掲示板に載れず。もう少し揉まれないと厳しいかな?

馬連 12-(3,8,10)

9R〇 当該コースで4戦全て連対のNorth the Worldが中心だろう。我がDドリーマーは野田O×藤原英Tというコッチ側から見ればアウトサイダーな組み合わせ。むしろこんなレースで勝ち上がりたいでふ。キャリア僅か4戦のBig Ribbonと、既に30戦を消化したDaddy's Tripが同格の三番手。

馬連 6-(3,4,5)

10R☆ つかみどころのないリステッド競走。当該コースで前走勝っているザファクター産駒のSトレイルを本命に推してみた。前走G1で全く勝負にならなかったが先行力のあるdark page が対抗。我がVoller Bluteもまたまた高齢母だよ>15年くらい前に騎乗したこともあったんだけど、勝たせることができなかった。ここで恩返しができるかな? でも、距離短縮ってのは引っかかるところだわね。

馬連 6-(2,3,5)

11R◎ 我がMagic Castleは56kというのが見込まれたなあ。昨年の勝ち馬だけど、前走は惨敗だしなー。ってか、意外なことに初騎乗なのかー。弟は今年の期待馬だし、イイところを見せてもらいたい。期待の本命。逆に52kで出られる昇級戦のlove you live とRuby Casablancaはコワイなあ。中京で3戦全勝のSoft Fruitも53kかあ。実績馬よりもこっちが相手になりそうだ。

枠連 11 馬連 2-(9,12,13,15)

12R☆ ここは淋しい面子。差しタイプなのは不安だが、近走好走続きのAソヴ―ルから入る。同じく4歳馬のEis Lienは人気でも外せない。あとはいつ走るかわからないシゲルの2頭かしら? 我がAレビンは初めての西での競馬。でも、ちょっと頭打ちっぽいね。

枠連 55 馬連 4-8