明日のルメール#409
なんだか毎週悪天候になる感じの週末。どちらかというと、騎乗する馬が時計の速いレース向きの馬、悪路を物ともしない根性にやや欠ける馬が多い印象だから、この時期はなかなかツライな。おやおや、先週、というか6月に強いイメージがある福永Jが参戦ですか。ま、土曜は身贔屓でいってみるか! 2800円
2R 我がDivinityは今のところ完全に名前負け。前走は休み明けといっても大敗で、やはり脚抜きのよいダートという条件がつくのかな? 除外か自重か、出走せず(~_~;)
4R▲ かなりの低レヴェルな面子。名前がアレだが、Hカリホルニアが2戦目で勝利をつかみそう。9戦目が初ダートのMoon Fairyは父が地方で活躍しているようにダート向きで一発も。我がLune de Mielは4戦して徐々に良化。初のマイルが良い方に出れば面白い(新婚旅行でマイルがたまる?)。波に乗っている杉山厩舎だし、単穴におさえる。ま、Peace Bonheurやタシロも差はないので馬連にしとこう。
馬単 3→(8、10、15、16)
5R▲ フルゲートの新馬戦。ここは思い切って新種牡馬産駒のCaladbolgからいってみよう。兄姉も初戦から走っており、超安馬だが、面白い。この名前の馬は水沢で7年前に走っていて(20戦2勝)、二代目なのだな。同じく、新馬向きの血統のBisbocciaは福永Jが騎乗。しかし、大どんちゃん騒ぎって名前は如何なものかね? 我がCool Catは母系がメジロ一族で1400mはやや短いのではないかな? しかし、馬場が渋ったのは血統的には良かった。
6R◎ 我がLegal Battleって法廷闘争って意味なのか(゚Д゚;) 競走馬の名前としてはどーなんだ? オーストラリア産で8月生まれ。したがって、54kで乗れるので、この辺で勝ったおきたいところだな。去勢手術明けの残雪の一変と、東京コースが合いそうなGアルアルとFコウキ辺りに流したい。
7R 我がVoliamoは、ここ2戦の相手が悪かった>ともにオークスで好走してるしな。ここは自己条件を突破して秋の充実を期待したい。うん、一緒に飛びたいよ\(^o^)/ と思いきやコーセイミウラの継続騎乗だそうでふ。
9R◎ 我がPeleはハーツ産駒らしく4歳にして漸く本格化か。まあ、偉大なる兄の勝ち星を超えてしまったわ。その兄を見れば、長距離向きなのは明らかで、ここは大いに期待する。まあ、重は未知数だけどね。強敵は同じ昇級戦組で、smile、soft flute、Dualize、black magicの4頭は一気に突破してもおかしくない。
馬連 11-(2,4,5,8)
10R◎ 我がWesterwaldは過去に2勝をあげたコンビ。道悪になっても得意だし、まだ3歳。ここを勝つようなら秋の飛躍が楽しみだ。以前騎乗していた、堅実なTリトセイトが強敵。同じ3歳のFrangiventoも当該コースで2勝している最適距離。でも、「防風林」って意味なのか?
11R☆ やはり3勝クラスともなると、西高東低である。Great Timeは2勝馬だが、このクラスでも大きく崩れていない。堅軸とみる。充実著しいBambton Heartが逆転候補筆頭。晩成牝馬のTrust Rongも好調。我がDeputy Primeは、副首相とでも訳すのかね。7歳セン馬だけど、前走を見る限り、当該コースならソコソコやれそうだ。
馬連 1-(8、11、14)
12R☆ 当該コースで好戦が続くMetal Sparkが減量Jで必勝態勢。まだ6戦目で伸びしろ充分だ。相手筆頭は、未勝利戦圧勝のGrass Diablo。52kで乗れるCストライカーが単穴。我がGrosser Barは前々走当該コースで勝利。1勝クラスでもソコソコやれそうだが、矢野Tが今年僅か4勝と不調なのが不安だわ。