明日のルメール#476

先週の日曜は2つのレースでハナ差の勝負をもぎ取ったのが痺れたな。今週も土日は東京。ハンデ戦が2つもあるけど、こんなに必要か? 印は単穴祭りになりました。1つ2つ勝てればいいけど、意外と苦戦しそうな悪寒((((;゚Д゚)))) 2500円

2R☆ ここは1300mだし、不利があったりすれば何が起こるかわからない。東京がどうかだが、中山で2戦好走のSヒラトリ(「地名」じゃなくて「役職」なのがイヤだが)からいってみる。既にここが9戦目のBalle Neigeも近走成績安定で注意。前走初ダートで好走のIl Cuoreも差はない。我がLeonbergerは秋の府中で二度跨って勝ち切れなかった馬。上積みがあるか、相手弱化かだが、後者はむしろ強化だし、どうだろう? まあ、イヌの名前だし…期待する方がおかしいかも。

枠連 27 馬連 3-(8、16)

3R▲ 東京コースで2戦惜敗のNordlysは前走度外視で、鞍上も替わってチャンスか(ま、今年未勝利だけどさ)? 前走一変のSイナズマが一応の相手。我がOcea Dynastyはメジロ血統が色濃くて、2戦芝のソコソコ長めを試したんだが、パッとせず。ダートに矛先を変えてきた。姉Avonleaくらい走れればチャンスはあるが、父が替わって、はてさて?

馬連 5-(2,3、16)

4R 我がSブラーヴは重賞にあと一歩だったShells Leiの息子。姉が5戦全勝だし、その域に近づきたいところだ。→除外?

5R▲ ダービーコースにフルゲイトかよ(;・∀・) 青鹿毛の馬体にその名も漆黒=Noir de Jaisが東京コースなら中心とみた。宮田Tは畏るべしだろう。近走好調のTen Thousand Kもジャンポケ産駒で面白い。我がAllensteinは母系がコテコテのドイツ系で、時計が早くなるとどうだろうか? 初戦が416kだが、やはり馬体の成長がカギだなあ。

単勝 ⑩ 馬連 10-(1、12)

6R▲ 我がDixie Daysはアイルランド産なのにゴドルフィン所有でUncle Tom's Cabin

とかの奴隷制アニメ映画なのか。ふーみゅ。そんな名前よりはレキオの夢の方が全然ロマンがあるな。初戦向きの血統だしね。Aミヤビの弟Ardito Cryが対抗。ゴドルフィンの2頭は単穴ということで…。

単複 ⑪ 枠連 57 馬連 11-13

7R▲ ここは久々でも、去年重賞に挑戦したAクレアトールの力が上位。前々走当該コースで2着の星があるDraupnirが強敵。我がSinha Ringって怪しげな宝石の名前なのか>ⅮMMだしなー。近親に樫の女王シンハライトがいるものの、この馬はダメジャ産駒でマイルが良いと思われる。しかし、国枝Tで6戦目にして初騎乗ってのは少し気になる。Bartoliとともにここも単穴まで。

枠連 24 馬連 3-(5、13、15)

9R☆ 兄同様、東京の鬼と思われるTiny Romanceは前走度外視で本命。このクラスを一度使ったGlorious CapellaとKカレンが同率の二番手。我がAvverareは初戦がイイ勝ち方で、思わずお気に入り登録してしまった。今年の木村Tはパワハラはともかく素質馬が揃っている印象。ここを勝つようなら、桜はどの馬に騎乗するんだろう? 嬉しい悲鳴だけど、牡馬がなぁ(~_~;)

単勝 ⑯ 枠連 18 38 88

11R▲ 我がPartiamoは父が不振の労働力だが、母系は日本向きなサクラの血統が色濃く、8戦連続掲示板を外していない。ここを突破できれば、待望の重賞も見えてくる。ただし、昨年の箱根特別で4k差で敗れているSラディウスの力は上位。そして、このクラス2戦目のKバルカンも不気味すぎる。大穴なら、東京2400mに実績のあるParque del Amor(2年ぶりの2400m!)ではなかろうか?

枠連 28 馬連 4-(1,8、13)