明日のルメール#477

今日もなかなか微妙なメンバー。8Rと12Rは勝っておきたいが。3500円

1R〇 初戦良い追い込みを見せたRマレンゴが一歩リードか。我がCornfieldはここ2戦減量Jで惜敗。まあ、左回りで走ってるし、東京コースが合えば、勝利は目の前で対抗。しかし、トウモロコシ畑って名前はどうなん? 再三善戦の俺でいいのかはソロソロ疲れが心配。煌めきも府中が合えばチャンスあり。初ダートのknock twice は善戦以上があるかも。

枠連 27 馬連 14-(1,7、12)

2R△ わけのわからないメンバー。一応、2戦とも好走のJ霧多布を本命にする。東京コースは未知だけど…。近走の成績が良いCコラッジョとS爆発が相手。人気のMセレスタはダートがどうか? 我がNight Frolicは初戦大敗。米国産馬だし、このまま終わるとは思えないが、距離延長で、せめていいところは見せたい。

枠連 28 88 馬連 16-(1,8)

4R☆ 前走東京で圧勝のSムスタングが中心。相手も外国産馬のJゴールドで良かろう。ムラなタイプでも力のあるEntelecheiaが食い込むか? 我がAレビンは前走ダート替りで早速勝利。ここでどこまでやれるかな?

枠連 37 馬連 6-(3,4、11)

5R〇 決め手に欠ける面子のレース。もうこれが10戦目だが、堅実なRプリンスの軸は不動か? 我がDiamantaireはもうこれが5戦目。もういい加減ダイヤ職人さんも熟成しているんじゃなかろうか? ディアドラの妹も、もう少し時計がかかる馬場の方が良いか?

枠連 33 37 馬連 6-7

6R▲ 全兄が新馬2着のVorladungに召喚されましたので本命です。同じく新馬向きの合言葉が対抗。我がLien Gloireはその名のようにキズナ産駒。兄は重賞3勝馬、祖母は桜花賞2着、杉山TでHBUの馬。東京マイルは合うと思うものの、初戦からは狙い辛い。

単勝 ① 枠連 15 馬連 1-(4,5)

8R◎ 少数精鋭の一戦。我がElevatezzaは重賞での2桁着順を除くと6戦全て馬券内で頭一つ抜けている。母が19歳の時の仔だし、逃げ馬だし、大きな期待はできないが、ここいらで勝利をつかみたい。近走充実のMimosa Yellowが怖いが、Etoileも本調子を取り戻せれば差はない。

 三連単 10→(3⇔4)

9R☆ 9頭立てだが、6頭位まで勝機ありそうな上位拮抗の一戦。最も経験豊富なVeloce Oroを軸にしたい。三代母にビクトリアCのいるSフォーチュンが相手。我がRay of Waterって嵐センセイの天皇奉祝曲なのかよ>勿論、全然知らんけど。馬主は大阪の税理士なんだ。母系が noble だらけなのも、全く応援する気にならんのぉ。いくらレイワの盾男とはいえ…。

馬連 9-(1,2,3,6)

10R▲ 4歳から10歳まで多彩なメンバーだなあ。だが、基本的に人気馬の争いと見て良さげ。ならば4歳馬のThunder Blitzから入るべきだろう。前走は勝ち馬が強すぎた。相手は5歳のOverdeliverの上積み。我がGreat Warriorは6歳馬。藤原英Tなのに、福永Jじゃないのか?? このクラスでもソコソコやれそうな、ここ2戦だが、体重の増減が烈しいのは気になるところ。

枠連 14 馬連 7-(10、11)

11R ここは大混戦。この時期のG3だし、荒れるのを前提に考えたいね。この辺で、横山武Jの重賞制覇がありそうな気がするのでLマイウェイを本命とした。相手は1枠と6枠の計4頭かしら。特に、Sウィザードは鮫島良Jで人気薄なら、終いの脚はえげつないので狙い目だわ。我がTriple Aceは去年の終盤から急成長。Shamardalの仔には前週のシルクロードS2着馬がいるが、この馬が一気に代表産駒に躍り出るか? まあ、さすがに別定戦でいきなり勝てるほど甘くはないと思うがね。ところで、実は6Rからずっと関西馬に騎乗とは珍しいな。

単勝 ② ③ 枠連 12 26

12R 我が富士の高嶺は3回騎乗して(2、1、0、0)という相性の良さ。ここも有力で、Dクリスタルとの一騎打ちしか思い浮かばないが、三連単の薄目で穴狙い。

三連単 13→11→(3,6,9)