明日のルメール#481

今年最初のG1だが、去年は一応、有観客競馬だったのだなあ。でも、矢作Tとか須田解説屋とかの開成臭にはヘドロを催すのだけどねーー。3300円

1R☆ ここはまあ、〇外の馬が抜けている。一応、Aスマイルが相手だが、ヒモは訳わからんので、薄めに。我が gran paradiso は三走目にしてダート転向。兄たちが芝馬だけに、この選択はどうなんだろ? 

 枠連 23 25 馬単 4→12

3R◎ 今どきの新馬戦だし、仕上がってるかどうか? 我がKarnakはアメファラ×キトゥンズで東京が合うかどうかだけだわな。初戦向きのEギザを相手に、ヒモを薄目に。

枠連 37 馬単 14→(9、12)

4R◎ 我がX Impactは名前とは逆に2戦とも不発。距離延長のここらへんで、いいところを見せたい。成績安定のHシュシュとの一騎打ちに持ち込んで、交わしてほしいね! 三番手以降は解らんので、三連複。

 馬単 2→15 三連複 (2-15)-(4,6,7)

5R〇 ここは前走重賞で5着のセラフィNの力が上位で軸。気鋭の宮田Tだしね。我がBright Giftは前走がイイ勝ち方。エピファ産駒だし、伸びしろもありそうで大いに期待。

馬単 6→4 三連複 (4-6)-(1,7,8)

6R☆ しかし、低レヴェルな一戦。ここも宮田TのAbul-Haulからいってみる。相手はCストライカー。我がNavy Ashは1回おきで今回は無いのかなあ? 何しろ21戦1勝馬だし、今年未勝利の伊坂Tだしなー。

枠連 12 14 17 馬単 1→12

7R☆ ここも訳わからんな。左回り走るFermateを本命に推す。ようやく走り始めたⅮクンナナが対抗で、Wアルカンナが単穴。我がKインパクトは、何だコレなローテーションだが、ⅮMMだし、半信半疑だわなー。

枠連 38 88 馬連 15-(2,9)

9R▲ 我がTペガサスは何しろド派手な馬。ダンカーク×ダメジャ×シアトリカル×ノノアルコ×ポリックという見事なまでの一本調子血統。とにかくスンナリ行けるのが条件となるだろう。ゴチャついた時点で終了とみてよいな。→と思ってたら、何と川田Jに乗り替わり。このヒトの追い方がキライなのだがな、まあダートならいーんだろうけどね>岩田父とか内田とかだったら許せるんだが。でも、 La Pérouseのお鉢が回ってきたのは父との因縁を感じるわな>しかし、ダート馬とは! この名のフランス人探訪家は南北米と東アジアを航海しているのだね。藤沢Tは海外遠征とか吹いてるみたいだが…。前走、園田のLadybugが食い込みそう。

馬連 8-(2,3、11)

10R▲ 人気の盲点になりそうなSaperaviから入る。人気のPallas Athenaが相手。我がHail Maryは北村宏Jで3連勝。オルフェ産駒とは思えないマジメっぷり。この辺でソロソロ壁にぶち当たりそうな悪寒も…。4連勝はタイヘンだぞ。ま、でも牡馬なので、ここはパバロッチの歌唱で4つ目を祈ろうかしらん。

単勝 ⑤ 枠連 48 馬連 5-(1,6) 

11R◎ 基本、今年のこのレースは一線級が抜けて、混戦模様。我がCクラウンにしたところで、4歳だから伸びしろはあるものの、意外と早熟な可能性もあるわけで。ここ2走、先行できなくなっているのも気がかりなんだが、逆にいえばここで奮起しないとあとは無いかも? 西川Оも久々のチャンスだし、一応本命。G1をもう1つくらいは勝てそうなArctosが対抗。三番手は、G1常連のSノヴァとインティ、距離延長のRルゼルと面白みのない保守的予想。

馬連 3-(2,6,9、16)

12R まさかのブーザーらしい。どうみても上がり目ないし、堀T&金子Aに少しでも媚を売る結果になればいーのかあ??? →除外?