明日のルメール#490

先週は私的にも公的にもいろんなことがあって、世をはかなんで嫌になった。でも、騎乗停止も負傷もなくて良かったわ。このクニの3月は異様な季節なのだから、気を取り直していきましょう。土曜の阪神はどーでもいい障害戦が2つかよ、┐(´д`)┌ヤレヤレ(;´Д`) 中京とかでやっとれや。で、今日は攻めてみますた! 3500円
2R◎ 我がRickenbackerは前走が案外。良馬場ならば巻き返せるんじゃないの? 一応本命だが、ここでダメならもうムリじゃなかろうかね。前走当該コースで一変のMエニグマが相手。初戦だけ走ればChristbaumもコワイ。3戦目で上昇気配のDターキッシュ、阪神コースをこなせばAl Fashirもチャンスあり。人気になりそうなFantasy Lightsは今回は見送り。

馬連 14-(2,10,11,16)

3R☆ 初ダートが5頭、初出走も5頭というつかみどころのないレース。実績からはCrow's Nestが中心>しかし、カラスの巣って(~_~;) 初ダートだが上が地方で走っているmelting が逆転候補。あとはもう訳が分からんわ。我がSライツは急遽出走。ここまでパッとしないし、厳しそうだな。

三連複 (7-16)-(4,5,8,13)

6R〇 ここもスンナリ逃げられればGuest Principalの力上位。一方、我が king vendome はここがデビュー戦。兄がフランスのG1馬だが、ここまで入厩が延びたのは何か理由があるのだろう。しかも、ダート戦かあ。生温かく見守るとするが、対抗には推しておこう。

枠連 38 馬連 4-(2,6,8,9)

7R☆ ありゃりゃメイショウ3頭出しかよ。ここは久々でもSレーヴの先行力に期待。ОPで2着のある 승리が相手>しかし、馬主の白日光氏は弁護士なのか。我がGuadeloupeは前回ダートで初勝利。今回再び芝に挑戦だけど、なまくらな感じは否めない。前走530k越えをどこまで絞れるか?

三連単 3→8→(1,2,4,9)

8R◎ 我がclear shot は8か月ぶりだが、未勝利を勝った時は逃げて圧勝だった。まだ7戦目だし、馬体ができていれば好走十分とみて本命。ここが引退Rになりそうな Bright Path も近走充実で対抗。

三連単 8→11→(2,3,9,12)

9R▲ なかなか粒ぞろいのメンバーで楽しみな一戦。ОPでも好走したMaria Elenaの力が少しだけ抜けているとみる。同じく重賞にも挑戦した happy Awesome が対抗。我がPatagoniaはG1馬の弟。ついでに母もアルヘンチーナのG1を2勝してるし、それでこの馬名なのね。春のクラシックには間に合わないかもだけど、ここいらへんで、素質の片鱗を見せたいよねー。で、単穴評価。

三連単 9→6→(2,4,10)

10R☆ 低レヴェルの混戦>こんなんが準メインでいいんか? しかも、ハンデ戦って(~_~;) 訳が分からんので、人気薄のSegredo Superiorから流してみるべ。我がSフォースは近走成績がいかにも不振。このクラスで頭打ちになるとは思えないのだがなあ。初の関西で変わり身があればねぇ。

馬連 1-(2,3,7,11)

11R◎ 我が great magician は新馬よりも前走特別の勝ち方が圧巻。今日ははるばるこの馬のために阪神までやってきた。ナイトマジックの最高傑作かもしれないこの馬の能力に刮目したい。強敵は共同通信杯の競馬からもShahryarで、名前通りの大物かも知れない。血統馬のLupercaliaは重向きのタイプ、良馬場では時計が足りないと見て、今回は軽視する。

三連単 7→6→(2,3,5)
12R☆ ここはしれっとLエクスプレスでイケそう。20戦して2着9回のhelmetが相手。21戦して3着が8回の菖蒲が三番手。おっとっと、最終RにもT Trapで急遽参戦か(~_~;) 調教師と馬主の名前がTだし、こりゃあ罠っぽいわさ。

三連複 (2-13)-(4,7,8,14)