明日のルメール#491

中山で空き巣?の日曜日。とはいえ、結局6レースのみかよ( ̄▽ ̄;) 微妙な空模様が心配ではあります。なんだ、今日も障害戦があんのか>興味ゼロなのだがね。午後からの登場となりますが、馬場はどんなもんかしら? 2300円

1R 我がFortunataは前走惜敗だが、時計は決して威張れたものではない。ミッキーなんちゃらの血統って好きじゃないんだよなー。しかし、母母のKフォルテはダート重賞で馬券内まで行った馬。悩むぜ。→回避だとよ(# ゚Д゚)

5R☆ ここはもう魔法の杖の霊力を信じて?Gambanteinnからいってみる。相手はボーランズTで穴狙い。三番手にSuave AriaとFabulous Nova。我がQueen's Kittenは期待を大きく裏切ったCatulus Felisの妹。初戦はさしたる見どころもなく、410k台で出走。時計的にも見るべきものは無し。すべる馬場なら意外とひょっとして?? うーーん、この母親、競走馬としては大したものらしいが、繁殖牝馬としてはどーなんだろ?

枠連 38 88 馬連 15-(7,10)

6R▲ 我がQueen's Lemonは前走あわやの競馬。しかし、わざわざ中山まで遠征なのか? 気鋭の新谷Tの意欲は買うが、逃げ先行馬多すぎて怖いわん。ここは中山が得意そうな2頭、リンカーンTとIプリンスを上位にとった。

単勝 ⑬ 三連複 (9-13)-(12,14,15)

7R◎ 我がShihabはSciacchetraの弟だが、アリュール産駒だしダートに特化。ならば、1勝クラスは突破して当たり前だろう。5歳でキャリア3戦。シルクの共同馬主もタイヘンだわさ。馬単で、薄目を狙う。

馬単 10→(1,2,6,9,11)

8R△ 近走充実のGalocherが軸で仕方ない。相手は先に行けそうな4歳馬のLe Ventが有力。当該コースで頭角を現したHエミーズと高齢ながら衰えないQueen's Sunも食い込みがありそう。我が arch kingはもう8歳。跨るのは2年以上ぶり。うーみゅ。いくら8頭立てでも厳しいだろう。

馬連 8-(5,6,7)

9R◎ 我が through seven seas は重賞勝ちの姉や4勝の兄の領域を超えたいところ。まあ、名前も大概やしね。そのためには、馬場悪化のここは試練かしら? でも敢えて本命にしとく。良血で人気になりそうなОロマンスは抜けにして、Scenariste、Eチラー、Sweet Bloomを相手に流してみよう。

馬単 10→(2,8,9)

10R 我がLunacionは4戦3勝の良血馬で、53kで騎乗とは、かなーり期待しているみたい。東京でしか走ってないし、重馬場は疑問だけど、さて?? →あれれ、53kはムリ筋だったかあ。もう、二ホンの斤量は軽すぎるよなー。ま、俺は個人的に木曜は断食したけどさ。

11R◎ ローカル中京のG1よりも中山のG3なのか。Master Fencerの馬主だし、いずれは海外挑戦を考えてるんだろうなあ。とすれば、我がAmerican Seedはここでは負けてはいられないだろうさ。とはいえ、猛者が勢揃いで、ここで完勝するようなら先行きが楽しみになる。ま、クラスの壁に跳ね返される可能性もあるんだが…。圧勝か惨敗か、いずれにせよ辛勝や惜敗ではあるまい。相手はやはり総武S組からハヤヤッコだけど、去年の勝ち馬Sアラミス、地方転戦の雄Dルーヴルと history maker はやはり侮れない。

馬単 6→(2,5,8,12)