明日のルメール#557

今週は日曜も仕事なので、リアルタイムで見れない(~_~;) 2100円

1R☆ ここは順当に白絹が勝利をつかみそう。相手も普通ならParty BellとRバロッサで決まりだが、初ダートの馬にもチャンスはある。我がGood Dealの「良い取引」って誰にとってなのだろう? 安原Oにとっては、シュウジやアディラート辺りなのか?? しかし、Bアーサー産駒って初騎乗かも? 2戦目でダート転向とは思い切ったが、天国か地獄か果たして?? Sケルンはダート替りで走るタイプの血統で、減量Jなら頭まであるかもよん。

馬連 3-(4,5,10,11)

4R☆ ここは人気の盲点 good face から穴狙い。レシステンシアの弟スパイダーBとアリストテレスの弟 Σωκράτης が相手。我がJエースは初戦逃げて3着。ルーラー×ダメジャは何となくワンペースっぽい感じがするんだよなー。正直、ソクラテスの方に乗ってほしかったなあ。

単勝 ⑦ 馬連 7-(3,6)

5R◎ 我がStunning Starはソウルスターリングの全妹。フランケルは調子に乗ってるときは手が付けられないが、不調になると全く…というタイプ。さて、初戦どっちが出るかだが、この馬には桜で姉の仇をとってもらいたいので本命。近親にヌーヴォレコルトのいるOラブロッシュ、近親にスワ―ヴリチャードのいるKマックナイト、祖母がエリモエクセルで初戦向きのKインパクト、祖母がティコティコタックの涼風、三代母がウメノファイバーのMacha Maとさすがに良血馬ぞろいで目移りがするな。

馬連 7-(2,5,10)

7R▲ 未勝利も1勝クラスも阪神のダートで勝ってきたNフォルテから入る。ここは大して人気になるまい。相手は近走安定の strong line だろう。我がPlundererは、ええっ、ここで初ダート? 兄たちはダートも走ったけど、10か月ぶりのこのレースで試すのぉ?? 半信半疑の単穴。

馬連 8-(3,6)

9R▲ 我がJパレスは、初戦5頭立てで、今回も6頭立てか。上を目指すなら、多頭数のレースを経験させたいところだがなあ。gran dia はディアデラ血統だし、時計的にも上位で一応の本命。時計を言うなら前走勝たせたMタンジロウ(ずっと団次郎だと思ってたけど、実はキメツさまのキャラらしい)も即通用か? 実質3頭立て。

馬連 4-(1,3)
10R◎ 我がGeneticsは遺伝学って意味かあ? 通算成績は申し分ないし、3走前の時計は優秀だけど、先行争いが烈しくなりそうで、57kで淘汰されちゃうかどーかだよなー。前走と同条件・同斤量でОP連勝を狙うUltramarineが強敵。一息入った3歳馬のDualistと〇外のImmortal Smokeの巻き返しが同格の三番手。

馬連 5-(8,13,16)

11R◎ 我がLei Papaleは2200mで連敗。これが距離・展開・調子落ちのいずれなのか? 重賞3勝で樫2着のWマリリンが当然の強敵だけど、ウインのG1勝ちって香港以外は何かあったかしらん?? 赤い鳥って、私の世代にとっては、B面「翼をください」ではなくして、絶対的に、そして永遠のナゾ的にA面「竹田の子守歌」なのだよ。54kは何といっても有利。でも、TerzettoやDes Ailesが勝っても不思議ではない。

馬連 1-(3,8,9,12)