明日のルメール#773

先週は土曜で運を使い果たしたかな。1コーナーで10番手以内がダービーポジションとかいう昔のジャルゴンを思い出したわ。もっとも当時はダービー28頭とかの時代だったかしら。先行力がないのは致命的だったわな(~_~;) ま、2歳馬もデビューするので、期待大。酷い馬場にはならないでほしいが…。3400円

5R▲ ここは新種牡馬ナダル産駒×Tテイオーの帝王武蔵に期待。兄姉とも初戦からイケるタイプだ。2頭出走のWブライト産駒は左回りがどーなんだろ? ミス横浜の弟Debugは安定のダメジャ産駒だし対抗。我がWinter Bellは父バゴ、祖母はナイトマジックという欧州寄りの血統。初戦から動けるかどうか? ファイヤーよりもグレマジに近ければ良いのだが。

単勝 ⑤ 三連単 5→(3⇔4)

6R▲ ここはもう石田Jの2勝目が目前。Unsurpassedとはまた強気な命名だがね。一方、こちらは正真正銘の初勝利を狙う大江原比JのKノヴェルが対抗。我がRレナートは近走逃げて惜敗が続く。前走の勝ち馬が1勝クラスでも勝ち負けだったことを考えればソコソコには来てほしいところ。こちらも石田Jが乗っていたMr D Jとともに三番手とした。

単勝 ⑯ 馬連 16-(5,10,14)

7R△ ここは3戦のキャリアで過去2戦はOPで走っていたSuccess Callaが53kで優位に立つ。このクラスで戦績安定のNピウモッソとYell to Heavenが相手。逃げるZiegelと差すDivine Grace、Tシーマ辺りが食い込むか? 我がKing's Breathは初の東京。久々で先行できても、どこまでやれるかなー?

枠連 55 馬連 10-(2,11,13,16) 860円

8R▲ このクラスで安定した成績のLunavisから入ってみた。調子を上げているドレフォン産駒Telepathyが相手。我がFee Blancheは左回りがどんなもんかな? このクラスはいつ突破してもおかしくないのだが、マイルへの距離短縮も少し疑問。

枠連 88 馬連 16-(8,12,14) 450円

9R▲ 前走で重賞挑戦のAvandelの力がやや上位。同じ3歳のキズナ産駒Penna Veloceが対抗。我がBensalemは前走逃げて完勝。ここは試金石だが、プロレタリアトの弟だし、距離延長は望むところだろう。ただし、時計的にはもう一皮むけたいなー。

単勝 ⑨ 馬連 9-(1,4,8)

10R〇 前走重賞で4着好走のBouncy Stepが唯一の3歳馬で53kは圧倒的に有利。我がRシュヴェルトの父Rファルクスは東京HRの馬で尾関Tという因縁。何とか重賞を狙える馬になってほしいなー。10戦して、唯一4着に敗れたのが重馬場だし、馬場が悪化するとあまり良くなさそうだが…。穴なら初芝のY一撃ではなかろうか?

馬単 10→(1,2,5,8、9)

11R★ 初OPの馬もいて、能力の比較が難しい。格上相手だが、東京マイルのダート3勝のTロックがHヒューズ産駒だし一応中心。相手は正直よーわからん。Yuttithamは一気に+2kの59kの極量がカギか? 我がAigle Noirは、川崎で今をときめくForever Youngの2着にもなった馬(かなーり離されたけど)。唯一の3歳馬で、55kだし、左回りとの相性に賭ける手もあるか?

馬連 1-(2,5,12,13,15)
12R▲ ここは当該コース得意のHappy Londonから逝ってみた。相手は適当に。我がTサウダージは21戦して1勝のみだし、杉浦Tだし、積極的にはなれぬ。

単勝 ⑯ 枠連 28 馬連 16-(1,6)