明日のルメール#468

日曜は中京か。しかし、シンザンのイメージは皆無だなあ。ユタカJ急病のため、3鞍増で10鞍騎乗か。よく働くなあ。4000円

1R〇 ここは前走距離短縮で結果の出たT姫君が中心だろう。ええっ、まさかの川村Tの依頼?? 9戦未勝利のなまくらなAファーツリーを勝たせれば洛陽の紙価を高めるのは間違いないのだが、タガノの馬といい…実にレアだ。3戦して凡走続きだが、このコース得意のカナロア産駒のNASAは一発がありそう。

枠連 44 馬連 8-(10、14、15)

2R〇 混戦だなー。3戦して次第に先行できるようになってきたSボルトから入ってみる。我がTシリウスは前走あわやの競馬。先に行ける馬だし、チャンスはありそうで対抗。逃げるWスパーダ、シブトイ競馬をする貴族、福永Jに乗り替わったKクラール、この距離3戦連続の流星群あたりに流そうかしら。

枠連 18 馬連 16-(3,8、12)

3R☆ かなりの低レヴェル。一応実績を残しているMミツヒデが中心で仕方なしか。急遽乗り替わり(といっても継続騎乗だが)の我がCリヨンはダートに転向。460k台の馬だし、あまり信用できぬ。

枠連 33 37 馬連 1-5

4R Sメソッドの三代母はチヨダマサコ! ニッポーテイオータレンティドガールの2頭のG1馬を産んだ。ここまで人気なければ狙ってみたい。海神の名をもつレプンカムイを相手に手広く。我がInformantとは情報提供者・密告者の意。急遽ダートで登録してきた。ダンスインザムードの仔でダートで勝った馬はいない(孫のキングアンドアイって馬は地方で11勝しているがこれは例外だろう)のに、何ともチャレンジャーやなあ。ただ1頭の関東馬というのも何だか地雷っぽい。

単勝 ⑨ 枠連 66 68 馬連 4-9

5R▲ 我がEnseigneは前走がまさに教える段階。だったら、ここは願望含め、勝ち負けしてほしいところだ。→登録だけか。と思いきや、cover girl が回ってきた。名前は好きじゃないが、一発はあるかも?

ここはかなりの高レヴェル戦。消せる馬が1頭もいない。一応、Mオニユリを中心にとった。Quantum Realmが相手。3枠と6枠の各馬も面白い。

枠連 36 56 馬連 10-(2,8)

6R▲ そこまで人気ほどは力の違いはなさそうなレース。例によって新馬単勝を散らしてみる。Kランニング、Nフロンティア、Mティアラの3頭。我が小米雪は飯田牧場なんだけど、純然たるUS血統。1月生まれだけに初戦から勝負のハズ。吉村TはQリングの繋がりがあるけど、この辺りで好走しておきたいね。ついでにソロ目枠連(^▽^;)

単勝 ⑦ ⑧ ⑬ 枠連 44 77

7R▲ 上位拮抗の一戦だが、前走当該距離で2着のSヤマノを中心にとった。Vela Azulは2着が多い馬だが、対抗には最適か。我がWラジャは急遽の出走。[4-15-9-11]という成績は馬主孝行ではあるか? 最近は長距離ダート専用になりつつあって、1900mは少し短いかも。Mメテオとともに三番手評価。

単勝 ⑦ 枠連 55 馬連 7-(3,6)

9R☆ ここはハイレヴェルな2勝クラス。前走当該コースで2着のMボサツ本命。久々でも素質馬のIkatが対抗。Endymion、Nalis、Hダカールが同格の三番手。我がScent of Goldはステゴの近親だし、やや勝ち味に遅いところはありそうだが、堅実なタイプだろう。古馬になってからのタイプだろうし、上手くいけば今年は重賞に手が届くかもしれない。と思ってたら、何とJodieの方に騎乗かよ。へー(;´・ω・) ま、一応ベルモントオークスにも出走した馬だし、印は打っとこう。

単勝 ⑨ 枠連 45 馬連 9-(1、14)

10R〇 我がFirst Folioってシェークスピア戯曲集のことなのか。母がシーザリオなのにスプリントに特化した成績。ここ数戦52~53kで出走しているのが54kになるのと馬体の増減が激しい点は一寸不安だが、良血なんだし、目を見張るような好走を見せるかもしれない。→除外だとよ(# ゚Д゚)

でも、Sヴォルケーノに騎乗。3勝クラスに上がって全て0.5秒差以内(前走は度外視か)なら、展開次第で十分勝負になりそう。一応、昇級戦でもⅮカトリーナの方を上位にしとく。

枠連 34 36 38 馬連 6-10

11R〇 結構な混戦。開幕早々絶好調の松山JのCastillaからいってみた。モーリス産駒だけに軸が妥当か。我がKukunaはアルテミスSでソダシに敗れて以来。これで4戦連続の手綱をとる。ここは牡馬との対決で2kもらいとはいえ、真価が問われる一戦。実はタイム的に物足りないので印は対抗までとした。本命馬と同じモーリス産駒のRooks Nestと気鋭の宮田Tの送り出すSeraphiniteを単穴候補にする。

枠連 33 馬連 4-(3,6、15)