明日のルメール#434

一転して、日曜は出馬ラッシュ。なんと10レースに騎乗かよ。馬場がどうなるかが不安だなあ。しかし、今日は1勝クラスのレースがやけに多いな。そして、苦手なダート1200mのレースが4つ。そして、53kでの連闘💦 ま、本日休みなので、たっぷり見させてもらいましょう! 3500円

1R☆ これは酷いメンバー。前走ソコソコのレースをみせたTransactからいくしかないのか。薄目を少しだけ…。我がLil Braveは継続騎乗か? さほど魅力のある馬には思えないんだが。

枠連 67 馬連 6-(1,4)

2R◎ 我がGuadeloupeはいかにも鞍上に似合う名前なんだが、血統的に果たして時計が早くなるとどうなのか? は未知数、厩舎も一寸怖い。…と登録段階では思ったが、馬場悪化は必至なのでココはチャンス。本命とする。やはり人気通り、AハレーとShining Lightは時計のかかる馬場は良さげでそれぞれ強敵だが、突き抜けてほしい。

枠連 88 馬連 10-(1,3)

3R〇 本命はいかにもダート走りそうなWhole Shebang。利用可能な全て、って意味なのか(;・∀・) 我がRedwood Hillは那須野牧場産かあ。2Rと、ピサ産駒の芝・D両刀使いなのね。LミッドナイトとSジンジャーが同格の三番手。

単勝 ① 枠連 11 馬連 1-(3、16)

4R◎ あれ、富士の高嶺に騎乗か? 追込一辺倒の馬で、展開がハマらないとキツイけど、他にこれという馬も見当たらず。押し出されての本命。ここも薄目を少々。

枠連 78 馬連 8-(4,5)

5R 我がGiulioは、まずは出れるかどうかがビミョー。綴りが一見、ガリレオみたいに見える。ソラ目? やっぱ、除外…。

6R〇 ここ2戦の競馬からAティアモの中心は不動。我がPiononoは急遽登録。って、グラナダのスィーツなのか! 残念ながら白毛ではなかったが、距離を戻して今回はチャンス十分。JKエースとHキングが2頭に割って入るか?

馬連 7-(4,6、10)

7R▲ ここが6戦目だが、すべてマイル戦に拘っているOsiris Brainに勝機到来。昇級戦(前走騎乗して勝利)だが、こちらもマイル実績のあるRラルジュ対抗。我がLife Lessonsは初の芝。絶対合うと思うんだがなあ。とはいえ、何しろまだまだ3戦目だし、取り敢えずは次に希望の持てるレースを期待する。

単勝 ⑬ 枠連 17 馬連 13-(3、16)

8R☆ 酷い面子なので、まだ4戦目で、新馬戦以来の中山1200に戻したBaby Bossからの穴狙い。我がDウィットって、初勝利に8戦を要した馬。半年ぶりでどこまでできているかしら? 

馬連 13-(6,8、12)

9R▲ ここは3歳牝馬、自己条件で必勝を期す出島の華が中心。相手はこのクラスでソコソコの競馬をしているAlumbrera。我がErythriteはまあ、凄い母系だわ。ディープが父ってのは逆に逆風になるかも?と思うが、5歳牝馬でまだここが11戦目。この距離なら好走しないと先はないぞ。大ヴェテランのHello Unicornとともに年増の意地の三番手。

馬連 9-(1,3,4)

10R〇 前走昇級戦であわやの2着。Sスターが中心で良いだろう。我がNonlicenseは幹夫Tの馬。エリ女を見据えてかしら? パイロ産駒にしてこの安定感は買いなんじゃないかね? いつ激走するか分からないAスゥイング、シスル、Lラズライトが穴候補。

馬連 13-(3,6,8、11)

 11R☆ 過去のデータを検討すると、すべてがAffranchirを示してるんだよなー。タイムとかはチト足りなそうなんだけど、どーせ雨だし、解放・赦免という馬名も悪くない。本命にしてみる。Trois EtoilesとRusset、Mダイハードが相手。我がAndrasteはオルフェ産駒とは思えない安定感。この辺で大敗しそうな気もMaxなんだけど(~_~;) まあ、とにかく中山初だし、やってみなきゃ分からないけど、今回は見送り。

単複 ⑨ 枠連 55 馬連 9-(11、15)