明日のルメール#741

有馬の日は毎歳毎年労働の日ですわ。日曜は少しは勝てそうな面子。2700円

2R★ ムルザバエフJに鞍上強化のHベルクソンが本命。こちらもマーカンドJに乗り替わったIntermedio対抗。FトウメイやRare Gryphonがこれに次ぐ。我がMソムリエは引退する柴山Jからの乗り替わり。前走はタイムはソコソコだけど、差のある3着…というわけで、あまり人気にならないといいけどね。

馬単 2→(1,4,8)

3R◎ 我がKing's Breathは王の息? 唸り声よりは良いかしらん? キングマン産駒の命名は難しいやね。本命の今回はもう少し前で競馬してほしい。相手は善戦マンのKhaleesiの距離短縮に注目。希少なCライトオ産駒の勝ち抜きマリコも魅力的だなー。

枠連 55 馬連 9-(3,7,11,16) 240円

4R◎ 我がChondriteは2戦続けての2着。もう欲求不満が溜まってるだろうけど、ここで是非とも勝たしてやってほしいなー。逆転があるとすればRealestとMオーシャンだろう。

三連単 9→(6⇔8)

6R 我がJubilanceはドイツ産馬にカナロアか。レイクヴィラFに「最大の喜び」をもたらせるといいね。→あらら、除外(~_~;)

7R▲ ここはキャリア2戦の氷雨から入る。ムーアJに乗り替わったCorrientesが強敵。我がSカブトは急遽出走。勝ち切るのに5戦を要したようにやや勝ち味に遅いのは不安。Suivez Moi、Yクイッカー、Delicieux Reineとともに三番手評価。

三連複 (12-16)ー(2,6,10,13)

8R〇 ムーアJに乗り替わったゴドルフィンのWorlds Collideが勝負気配。我がRural Happinessは安馬なんだけど、ホントに頑張っているなあ。「田園の幸せ」って意味なのかあ。何とか、好勝負してほしいね。Z Nova、Augustとともに対抗評価。

枠連 66 馬連 9-(2,11)

10R▲ 前走昇級戦でいきなり3着のContrappostoがここも突破しそう。同じく昇級戦の天のメッセージとFate、ムーアが乗るSaai Roang、このクラス3戦目のSouthern Stateが相手だろうけど、我がStunning Starは何たってフランケル×スタセリタ! 新馬以来の騎乗だが、船橋のダートで逃げ切って、新潟は9人気、前走は重馬場で12人気と不思議な戦績。とても、この血統とは思えない凄まじい経歴なんだけど、田村Tってのがどーよ?
枠連 55 馬連 10-(1,3,6,16) 1300円

11R◎ 我がStars on Earthはどんな強力面子とやっても馬券内は外さない牝馬。ただ、脚部不安天皇賞回避後、ジャパンCを激走した後の反動はチト心配。でも、大外枠はむしろ歓迎だと見る。同じ牝馬のThrough Seven Seasを相手に、横山兄弟の2頭に流す。特にTitleholderは先手をとれるだけに、人気以上に買い目あり。3歳の牡馬2頭は確かに斤量有利なんだが、歴戦の古馬混合のG1となると、本当の強さは感じられない。

枠連 88 馬連 16-(4,10)

12R▲ このクラス3戦ですべて好成績のSouthern Elfが中心。前走度外視で浦河の奇蹟が対抗。我がTブリリオは大一番の後に騎乗かよ! と思ったら結構皆さん乗ってるのね。それもダート1200mって(;´Д`) でも、ジャパンCみたいに有馬は最終Rにすべきなんじゃ??

馬連 12-(3,13)