明日のルメール#638

欧州はオフシーズンで短期Jが大挙襲来。まあ良い刺戟になると良いね。ってか、1~8Rまで連続騎乗かぃ。

先週の結果 土曜日 -1990円 日曜日 +2450円 予想はまずまず復調傾向。三連複は当たらないねー。で、辞めてみた。3300円

1R☆ ダート初戦で前走のような逃げができればEternelが中心。前走ダート適性を見せたMiracle CatsとRapide Belleが相手。減量Jで距離延長のPopolare Unoが穴に面白い。急遽出走の我がヒラリは武豊Jからの乗り替わりで、しかも初ダート。先行できそうなのは強みだが、何とも云えんなー。

馬連 15-(2,3,8)

2R〇 ヨレながら走っていたとはいえ、前走の時計が優秀なSフューリーがムーアJに乗り替わって確勝モード。我がAnthuriumは前走の減量Jからの乗り替わり。相手は結構強い馬が揃ったが、未だ1戦のキャリアだし、伸びしろに期待して対抗。単穴候補も多いが、敢えてドイルJに乗り替わった超人気薄のChaconneを三番手にしてみた。勿論、Cielo Estivo、Nライコウ、Rバレンティアもオッズ次第でおさえる。

枠連 66 馬連 7-(1,2,9,12)

3R▲ ここは前走人気薄で連対のPenetrate Goに期待したい。ゴルシ×ルドルフってまた孤高な血統だわさ。差し脚は堅実なイケ²ドン²が相手。我がDurezzaは初戦出遅れで、差し脚もイマイチ。東京コースで変わり身が見られれば良いね。しかし、あてつけがましくSグランツがムーアJで東上か!? 同格の三番手にしとく。

枠連 18 馬連 1-9

4R◎ 登録時点で27頭を潜り抜けた16頭フルゲート。しかし、何とも掴みどころのないレース。我がFビーナスはUAEダービーを勝ったCプライドの妹。父がパイロに代わったのは個人的に好感で一応本命にしとく。ラニの仔で祖母ラティールのLamorakが対抗。Hヒューズ産駒で1kもらいのMアースが大穴。

馬連 9-(1,12)

5R〇 我がLight Quantumは最後のディープ産駒ということで話題。当然期待されるが、敢えてここは初戦向きと思える鋼鉄レディーから入ってみる。三代母MドーベルのAサジーも初戦から走るかどうかは分からんが有力。ハーツ産駒のLovely Heartsも魅力あり。

単勝 ③ 馬連 3-(5,9,11)

6R☆ なんと15頭中14頭が3歳馬。ここは53kでドイルJが乗るHoly Emblemの軸は不動か。重賞出走経験のあるSバロンが対抗。ただ1頭の4歳馬Seraphiniteと3走前の競馬ができればStella Navigatorも有力。我がEvening Starはオークス1着同着のSaint Emilionの息子。正直3戦のキャリアでどこまでやれるか?といったところかな。

枠連 47 77

7R☆ ダート長距離で結果を出してきたTエクスプレスが一歩抜けている。一息入ったSpace Forceの上がり目に注意。穴っぽいのは3走前のレースができればNソワレだろう。我がKドーシンは芝を諦めてダートに出戻り。当該コースで勝った時も穴馬だったし、ダート馬にしては馬格が足りない。前走まで乗っていた永野Jが本命馬に騎乗…

はてさて?

馬連 3-(2,9)

8R▲ 長期休養明けを一度叩いてムーアJに超鞍上強化のCプリンセスの軸は堅そう。未勝利・1勝クラスをいずれも完勝のウィルソンTは、ここもアッサリ突破する勢い。我がTフォースはこのクラスでイマイチ勝ち切れない。東京コース2戦目でダートのマイル初挑戦だが、どうなりますか? Sフィル、Dピスケス、Mストーク、Victoriosoも展開次第で絡みそうだ。

馬連 8-(1,6,9,12,14)

11R☆ いやもう、8戦して全連対のLemon Popが56kとか、何の冗談だよ。久々の1ハロン延長というのが僅かな不安材料かしらね。ここ8戦して勝ち星のないTビューティも久々の56kなら食い込みそう。3歳にして海外も地方も経験豊富な戚風も非常に魅力的。他では5歳馬のGilded MirrorとDieu du Vinが力的に楽しめそうだ。我がAルプスは前走が初めての惨敗。これをどう見るかだよねー。この馬の鞍上で3勝をあげているが、本来は1ハロン長いのかも?

枠連 45 馬単 7→(2,11)

12R〇 ここ2戦は重賞挑戦で跳ね返されたL'Evangileは自己条件なら堅軸か。我がRロアはここ2戦中山で出遅れ。長期休み明けだが、2戦2勝の東京マイルに変わるのは良いハズ。ただし、Aハレー、Au Bout du Monde、Guevara、Dream Impact、No Double Dipの5頭は食い込み十分ではある。

馬連 3-(1,2,4,5,7)