明日のルメール#730

日曜日も多数に騎乗。京都でも大いに楽しみだ。東京はモレイラと横武の対決か。そして、新潟は土曜に続いてドイルをはじめとした女性J饗宴に障害2レース、そして重賞があるからオッサンのJも来てカオス状態やん:(;゙゚''ω゚''): 2500円

1R★ 我がLove on Topはヘニー×エンパイアMなのに、芝で3戦惜敗したが、遂にダート転向。確勝を期す感じだろうか? まーしかし、この面子では何が起きるかわからんし、予想はせず。

2R◎ ここも多頭数でどの馬にもチャンスがありそう。我がRose Flairは3戦連続の2着。オーナーブリーダーだし、中村Tも気鋭だし、こういう馬にはマジックを発揮してもらいたい。降板の鮫島Jの乗るConnessioneが相手。ムーアが乗るPiston Boy、岩田望の乗るIce Noteが同格の三番手。

馬連 8-(3,4,10) 550円

3R★ シンプルに逃げるEマルゲリータから入る。ムーアに乗り替わったEmaloaが対抗。黒▲はIn Your PalaceとOff Trailとした。我がNozze d'Oroは札幌以来。スワ―ヴ産駒が○外に挑むという図式で面白いけど、一変はどうかしらね?
馬連 9-(1,2,13)

5R〇 同日に全姉がG1出走のEvangelinaがどんなレースをするか注目だろう。我がWillemは、珍しや藤原T&フクキタルか! まあ、望来クンの懲罰?代役かな? 勝っちまってもいいんだぜ。高馬のWeep Delightも侮れず。

三連単 1→6→4

7R▲ ここ2戦惜敗続きのAドゥポルテが安定の軸。前走芝に戻して激走のM逆鱗が対抗。我が御霊は急遽の乗り替わり。しかし、モナリザの仔が御霊って何ソレ? 安馬だが、54kだし、チャンスはありそうだ。連勝中で人気のHアルデバランはここが試金石だろうな。

馬連 6-(3,10) 三連複 3-6-10 890円

8R▲ 前走このクラスで目途がついたHロックオンが久々でも中心。坂井Jに乗り替わったParty Bellが相手。我がYウルスは2戦2勝でともに圧勝。ヤマニンの母系だし、馬主も思い入れがあるだろうな。勿論、半年ぶりで馬体増も不安だが、勝つのならば余裕のある勝ち方が希望でふ。伏兵も多いので、大荒れもあるか?

枠連 66 馬連 11-(4,6,9,16)

9R▲ 僅か7頭立てだが、牝馬なし。前走でОP3着のHermodrがムーア騎乗で格上の存在。我がCentury Bondの母Magny Coursでも未勝利戦を勝たせた因縁がある。レジェンドからの乗り替わりでイイところを見せたいな。Jテイク、Miraculous Dramaとともに相手候補。

馬単 6→(2,4,7)

10R★ ここは人気の盲点Tトッキューから入ってみた。3歳で伸びしろがありそうなArms Reign対抗。4歳馬のChase the Dream、5歳馬のDualist、6歳馬のCyclotron、7歳馬のОレインボーに流してみる。我がFern Hillは母父ディラントーマス由来の命名。ダート短距離ってのは、何となく違う感が漂うけどねー。17戦して12回が馬券内というのは侮れないのでは?

馬連 15-(4,8,9,10,13)

11R◎ 我がBrede Wegは4戦全連対で底を見せていない。骨折歴と出遅れ癖、それに経験の浅さは不安だけど、本命にせざるを得ない。相手には、本格化の兆しが見える4歳馬のRエヴァイユと5歳馬で逃げ差し自在のDivinaを推す。

三連単 1→(2⇔6)