明日のルメール#729

BCクラシックは普通に起きて生で見れた。惜しかったけど、確かに十分以上の結果。心配された雨も大したことなさそうで良かった。モレイラさんに負けないように頑張ってね(;^ω^) んで、8R以外は準皆勤騎乗かぃ(・・;) 3200円

1R◎ ダート経験馬の中では、騎乗経験のあるEポラリスが上位だが、我がReach Your Dreamは外掛けと同じマイビス産駒で、2戦目でダート転向。いいんじゃないでしょうか。期待を込めての本命。ただし、体重はもっと欲しいところだね。前走当該コースで、ともに僅差の接戦を演じたSupersonicとSマカロンは同格の三番手。

三連単 15→9→(3,5)

2R〇 ここはエピファ×ステゴの天来に期待。何たって馬主が三度屋だぜ>三度目の正直。我がEブルームは前走があと一歩の競馬。良馬場なら巻き返せるかしら? 同じ原村Oの雷神はモレイラじゃないのね(・・;)

三連単 6→(7⇔8)

3R▲ ここは初戦のレースぶりからFoster Bondが一歩リードか。凱旋門賞馬とKジョージ馬の重厚な組み合わせというY聴診器が鞍上強化で対抗。我がChondriteは初戦切れ負けして逃げ馬を捉えきれず…。母はG1馬だし、父は今をときめくドゥラ産駒。二戦目で変わり身がほしいねー。

三連単 10→7→2

4R▲ このレースはわけわからん。前走Rata Forestの圧勝した新馬戦の2,4着馬が中心になるのだろうけど、そう机上の計算通りにいくかしら? そこで鞍上に敬意を表してAlderaanから逝ってみた。ま、アルアインはダート実績が無いのだけれど…。我がLアフェットも3戦目でダート転向。Stars on Earthの高柳瑞Tだし、勝算あってのスイッチかしら? しかし、この馬も小柄な牡馬で、そこが不安。

馬単 5→(2,3,6)

5R▲ ここは混戦モード。Precious Shillってマルゼンスキーの橋本Оの子孫なのかしら? 一応、ルーラー×ロブロイ×アトラスという力のありそうな血統のHraesvelgrから入ってみた。祖母ドーベルでブリモル産駒のHダイアンが相手。同じ厩舎のRグレイシアも姉以上に走れるかもと期待。我がBirdwatcherはアパパネの娘で金子馬。しかし、父ブラックタイドってのはどーかしらね? 兄たちが皆活躍馬のWaimanguもアルアイン産駒ってのがどーか?

馬連 5-(1,2,3,6,8)

6R◎ 我がArsenaalは自重して2か月。ようやくのデビュー。三代母Kマーチでスピードはありそうだし、姉たちの活躍を見るまでもなく、マイルデビューは当然。祖母が重賞2勝のEヴァリエンテ、ドゥーラの全妹Dジェネシス、祖母にチリのG1勝ち馬Tanta SuerteがいるPalo Santoの3頭が相手になりそうだ。

馬単 12→(3,4,5)

7R▲ いやいや、善臣サンや佐藤クンが人気になるなら、前走このコースで爆走したScolariから入ってみたい。57kを克服できればInizioが相手かな。我がBeat Emotionは前走逃げて突如の大駆け。乗り替わってマークがきつくなりそうだが、どんなもんかな?

馬連 6-(2,8,11)

9R▲ とにかく2歳のダート戦だし、何故かフルゲートだし、不確定要素が多過ぎる。一応、モレイラに乗り替わったRamjetから入るのが妥当かしらね。何故か善臣に乗り替わった堀紘一の馬は力上位。あとはもう何が何だか(;^ω^) 我がSecret Keyは3戦目にしてダート転向。リーディング1位の杉山Tだし、ドレフォン産駒だし、いい方向に出れば良いね。

枠連 44 47 馬連 8-(4,10)

10R◎ 我がLa Seuleは前走逃げてつかまり、なかなか突き抜けられない。虚弱体質のこの馬に、やはり中1週がどう出るか? は気になるところだが、ハンデ据え置きの55kなら突破してもらわないと先が見えない。貴重なTジャッカル産駒のTディアスが相手。堅実なWertheimではオッズがつかないので、ジオグリフの2着した新馬戦が忘れられないアサヒ、52kで見直したいEnseigneに流したい。

馬単 14→(3,5,15)

11R◎ 我がPerriereは前走ゴール前でまさかの失速。不良のダートが堪えたのだろうか? もうこの時期になると、古馬とは1Kしかハンデがないのだね。しかし、ここは格上の7歳馬Rルゼル以外には負けてほしくないところでふ。一応、6歳のTビューティー、4歳の戚風とDry Stout、同じ3歳の上がり馬Pace Settingまでおさえる。

馬単 1→(3,4,5,12,16)

12R 我がKoko Craterにはデビュー以来6戦連続の騎乗。かなりお気に入りと思われる。ディアデラの息子Dios Valienteは強敵だが、5歳セン馬に負けるようでは情けない、と言っておこう。

三連単 5→6→1