明日のルメール#709c

先週はせっかくの休みだったのに、唯一の勝ち星がTVで見れないという(~_~;) ま、夏のキチガイじみた暑さのせいにしちまおう。1900円

1R▲ 過去2戦からBゴーゴーの中心は堅い。Bアーサー3頭出しの中ではCoco Champagneが減量Jで逆転も。我がAmber Needleの父ファインニードルとは意外と相性良さげだし、馴染みの加藤征T。この乗り替わりは面白いぜ。馬主も牧場も弱小だけどね。初芝だが、母のボクノナオミはナオミの夢♪を想い出させるワイのナオミが面白げ。

三連単 4→5→(6,7)

3R〇 前走初ダートで適性を見せたEエマイユがモレイラJに乗り替わって中心。我がRadiant Faceも加藤征T。1000mに慣れれば力上位なんだけど、連闘はどうかしら? ま、時間切れも近いしやむを得ずか。当該コース4戦目のVip Nadjaが食い込むか? 初ダート組ではBella Florが面白いかな。

馬単 10→(3,9,12) 820円

4R△ ここ2戦の札幌ダートで馬が変わったCourechouseが勝利をつかみそうだ。北海道5戦目のSインプルソが対抗。休み明けが不安だが、Sアキドンが単穴。我がIron Moonは前走7戦目にして初の馬券外。Aムーン×ディープで初ダートだが、合いそうにも思えない。それに、意外と武幸Tとは相性が悪い。名誉挽回の好走を期待したいが、さてはて? 同じ初ダートならCross Leafの方が穴っぽい。

三連単 11→8→(2,3)

5R▲ ここはニューデイ×スマートボーイという血統に惹かれてJonahを本命にした。シニミニ×ルーラーのPorpora Zielが対抗。リスボリって誰? 我がClarifyはジャスティファイ×ガリレオ。大物感はあるが、惨敗もありうる。WクリードのモリスJのお手並み拝見。

馬連 10-(1,8) 馬単 10→7

6R★ 当該コース連続僅差2着のヒラリが勝機。藤田ОだしやっぱユタカJを乗せるのね。シャケトラの妹でサトダイ産駒のTraminerで逆転も。Mプラウドも札幌巧者で食い込むか? 我がRアマルフィはたぶんラストチャンス。相手は強いが、首の皮一枚のツキを生かせるか?
三連単 6→(8,12)

9R★ 北海道の2600m芝4戦目のBorn in Grandeは3歳馬でモリスJというのが魅力。長距離は巧いハズで、バレないうちに本命とする。同じく55kで乗れる3歳馬のWルーティン、Dover Eagleの2頭が相手。我がFor Goodはこのクラスで2着が3回と勝ち切れない。それに左回りに比べて右回りは劣る、ということで、やや評価を下げる。

馬単 6→(8,10,12)

10R★ 高知の隻眼・宮川Jが遂に中央初勝利の秋来る! 応援したい! Ambivalentって何だか意味深な馬名だよねー。前走当該コースで惜しい2着のTスパローが相手。前走騎乗したSルシーダが三番手。我がTサンダーは、やや頭打ちの成績。58kもやや不安。杉浦Tも島川Оもお久しぶり。

三連単 8→(1⇔5)

11R★ ここはClimbing Lilyが前走のような競馬をすれば十分圏内。バデルJってスゴイ顔してんなあ、と思ったらフランス出身の香港のJかあ。国枝Jの社台の勝負服がに合いそうだわ。休養明けがどうかだが、まりのアズラがモレイラJに合いそうで対抗。MクリソーラとEscobarが同格の三番手。我がSilverioには過去3度の騎乗。このクラスはもはや13戦目で上がり目はないけど、上位進出には期待しとく。

三連単 13→(8⇔12)