明日のルメール#662

2月を迎えてエンジンがかかってきた。重賞も制したし、サウジやドバイに向けて調子を上げてきたな。テオくんとも仲良さげだったし、今週からはジョアンくんも合流か。モチベが上がりそうで楽しみ\(^o^)/ 2800円

一方、私の予想の方は(;´д`)トホホ。先週の結果 -3770円

3R◎ 我がVanargandは稲垣T+ノルマンディか。後半の攻勢に向けて先陣を切りたいねー。相手はLucky CoinとCrescent Wingだが、モレイラJの天風謝恩がドレフォン産駒で初ダートなら注目だ。

枠連 26 馬連 1-4

4R☆ 前走昇級戦で当該コースいきなり2着のYクイッカーは今回もさほど人気にはならず本命。Conquest、Percussion、White Crowの3頭が相手。我がKar Smokyはダート2戦目。少しでも前進を目指したい。ま、父ノヴェリストはともかく、母系はEメーカー×フジキセキ×Tカントリーだからダートで期待したいのもわかりまふ。

枠連 16 馬連 12-13

5R◎ 我がSalon de Blackは急遽登録。竹内Tとは珍しい。とにかく行くだけ行ってどこまで粘れるか? だけど、あれよあれよを期待する。相手は追い込みがハマったときのLonging Timeだが、中1週で連続2400mを使ってきたモレイラJ&堀TのSun Gradationは不気味。

馬連 16-(2,4)

6R○ ここも逃げ馬パールTから逝ってみる。我がHurricane Ridgeは初勝利まであと一歩。マイル3戦目で今回も恐らく先行するハズで有望。二度騎乗して切れがなかったAr VienneをモレイラJが勝たせたら面白い。ベリーズTとHunawihrも食い込みがありそう。

馬連 3-(7,9,13,15)

7R☆ このクラスで東京コースで好成績のAurora Arkが軸だろう。武士沢Jの今年初勝利が見れるかな? 鞍上強化のPhotosphereが相手。我がKブラックは中央で勝てず盛岡で連勝して出戻り。レイクヴィラFというのは魅力だが、やはり一度使ってからじゃないだろうか? これなら浦和帰りの照哉馬Nectarisの方が上位とみる。 

馬連 8-(2,12)

8R 我がDasshuda Crownはなかなかに悩ましい戦績。期待するのは難しいかなあ? →出走回避?

9R☆ セントポーリア賞3着のJ PalmsがモレイラJを確保して有力。同タイム5着のNプロポーズもサトダイ産駒期待で対抗。未勝利戦完勝のGemologyが単穴。他でも、名牝の仔MaxiとUp to Meなど多士済済。我がзастругаは何とロシア語💓 祖母Sエルメスはサドラーの直仔で子孫には活躍馬多数。ここをスンナリ通過すれば春の大舞台が見えてくるが、何しろタイムが平凡なのが不安で印を落とす。

枠連 88 馬連 10-(1,3,7)

10R▲ 相手は骨っぽいが、ここは眼をつぶって初ダートの天下春から入ってみたい。4戦連続で当該コースを使うDラスターが相手。我がHバリスタは当該コースで連勝中。3勝クラスの壁は厚いのかどうか? いくら母系にMシービーやNテーストといった懐かしい血が入っていたとしても、Jカプチーノ×サンダーガルチで2100mどんとこいとは言えないよねー。Sアーチ―、Hルーレット、Mクロンヌも圏内。

枠連 15 馬連 10-(3,5,12)

11R〇 3連勝中で既に前走ОPを勝っているMixologyは56kが少し微妙だが、力は一枚上とみる。我がCils Blancsもまた稲垣Tの昇級戦。55kは少し恵まれたかも? Tジョーダン産駒ってのが見当つかないけど、距離をこなせれば、長距離重賞が楽しみになるな。超久々だが、菊にもドバイにも出走したVeloce Oroが何ともブキミ。一気に距離延長が不安なStudleyと、3連勝の後12連敗中のL'Excellenceは鞍上の腕次第かしら?

4-(2,8,9,11)
12R〇 近走惜しい競馬が続くLカテドラルは未だ4歳で十分上が狙えそう。我がMawson Peakは6歳馬だが、ここが13戦目で距離短縮が良い方向に出れば逆転も。Mクリソーラは12戦中11戦が2000m。意外にも1800mは初めてだが、こちらはどんなものかしら? 58kでも問題ないことを前走で示したJブルースカイ、このクラスで3戦目のVicturaも圏内だろう。

枠連 88 馬連 11-(3,8,10)