明日のルメール#738

うん、何だか2着が多いね。今日は引退式がメインのお仕事。新馬戦も特別戦も蚊帳の外(と思ったら何とか出れるみたい)。ターコイズSはハンデが面倒だわな>結局乗り替わり(/・ω・)/先週、北村に恩を売っといて良かったわ。YJSファイナルラウンドなんてのは中京でやりゃいーのに。最終RもユタカJの再起を見守る役目。あー、憂き世の仁義はタイヘンだわ>あーキュルチュールジャポネーズ(;´∀`) 2200円

1R〇 ダート経験馬にこれといった馬が見当たらず、初体験のSサルーテから入ってみる。三代母Sセダンは重賞勝ち馬だしなー。戸崎Jは春大活躍したソングラインの引退式もさせてもらえないのか(・・;) おまけにJRAカレンダーには無視されるし(;´Д`) 我がFort Boyardは2戦目でダート転向か。父Mアイルは良く言えば芝Dの二刀流、悪く言えばナマクラだ。どっちに転ぶかな?? 四代母にエプソムガールのいるMiss Trevi noを三番手にあげておく。

単 ⑩ 三連単 10→(4⇔11)

3R 我がFトウメイは初戦3着。競馬っぷりも3番手で、やや平凡。人気になるようだとコワイなー。→回避? 除外?
4R▲ ここは上位が粒ぞろいだが、血統馬のBaronessaが中心だろう。希少なSバッハ産駒のS夏空、前走大きな不利があったM夜空のソラ二頭が相手。我がEサファイヤは4戦目でダート転向。モレイラJからの乗り替わり。堀Tはひさびさ感が…。母系はダート向きだろうけど、気性に難があるっぽい。→2Rに出るのかと思いきや芝で続戦か。初戦のように先行できればイイところがあるかも。

馬単 2→(1,4,8,10,14) 640円

5R▲ アドマイヤ血統の母系にキタブラというAマツリから入りたい。相手はドゥラ産駒だが、あまり人気になりそうもないMラッキー。我がLykeionは母同様、奥村武Tなのだな。母はどちらかというと長めから短距離にシフトしていったが、この馬はどうなのかな?

単勝 ⑩ 馬単 10→(6,7,16)

8R★ しっかし、8Rに2歳未勝利戦が組まれてるのな。地味なディーマジェ産駒だが、2戦続けて先行し差のない競馬をしているYロイヤルから入ってみた。前走不利のあったAnconaが相手。我がAnd I Love Herは初戦逃げて2着。勝った馬はホープフルSにも出走しようかという逸材だし、ここは確勝を期したいところなんだけど、タイム的に相当詰めないと厳しそう。
単勝 ⑤ 馬連 5-(1,3,11,16) 750円

11R▲ ここは何が勝ってもおかしくない面子で、わけわからん。Feel Sympathyから穴狙い。我がFierce Prideは「凄く誇らしい気持ち」 持つべきものは国枝センセとゴドルフィンだわさ。そーいや、このレースをコントラチェックで勝ったのは格付け無しの重賞だった頃だったな。

枠連 11 13 馬連 2-(4,7,9) 1940円