明日のルメール#739

土曜中山とはうって変わって阪神は乗り馬の数には恵まれたな。結果を出したいところだ。ユタカJが万全ではないので幸四郎Tからの依頼が目立つな。朝日杯FSは過去に制したことがなく、何とかコンプリートしたいのだが…なんと準皆勤騎乗するんかぃ:(;゙゚''ω゚''): 若いのぉ(;・∀・) 3400円

1R★ ここは初ダートでもドレフォン産駒だし、Ammodoの実力に期待。逃げるMタイムが対抗。Armalcoliteは使い詰めなのが少し不安。我がMマツリは初戦からの変わり身が欲しいね、うん。

馬連 13-(3,7,11)

2R★ 既に5戦目となるが、大崩れしないPacific High(太平洋高気圧だからあんまし冬向きじゃないかも?)が軸に最適。相手は徐々に本領発揮のDアルム。我がDark Fantasyはスワーブ×サムソン×Fデピュティで三代母がマルカコマチだから期待したいのだが、なにせ400kソコソコの馬体。久々の須貝Tで、何か目論みがあるのかな??

単 ⑮ 枠連 48 88 馬連 15-(3,13)

3R▲ 芝では3戦して馬券内を外していないArrangerが中心。こちらも堅実な戦績のDSトッキーが対抗。我がForte Rosaは小倉で2戦使って、平坦の1200mでは差し馬としてはソコソコの成績だが、1ハロンでも延びて坂があるのは良い方向に働くかもしれぬ。でも、アラジン産駒はどちらかと云えばダート向きなんだよなー。

単 ⑦ 枠連 47 馬連 7-(3,10)

4R 我がSanationは不振のサンスノ産駒。母系に驀進王や上海がいるのは少し面白そう。→回避みたい。

5R〇 我がSilver Courageは高齢者の学習施設なのか、銀の度胸という意味なのか? 三代母フェアリードールからはトゥザヴィクトリーなどが出ているし、期待しても良さげ。音楽名前でまとめたJAZZ、超近親配合のSuper Boundy、姉が土曜重賞3連覇を狙うTop of the Rock四代母にリンデンリリーがいるMariettyなど素質馬がそろった中、本邦多分初登場のアルマンゾル産駒Full of Successに期待してみた。

馬連 4-(2,5,8,10)

6R◎ 我がシン夢シンは何だか中二病な名前だけど、結構な高馬なのね。母馬は結局勝たせられなかったけど、縁は深い。ここは勝たせたいところだ。良血馬Mスターダムは意外と勝ち味に遅い感じだわ。意外性のあるロジャバロ産駒やゴルシ産駒に重い印を打ちました。

馬単 5→(2,10,11)

7R▲ 我がBreithornの前走は大幅馬体増にもかかわらず、体面を保った。ここは過剰人気になりそうなのが、コワイなあ。ここは3歳馬から逝ってみた。前走度外視で阪神コースならダンテBが軸だろう。このクラスにも慣れつつあるHサステナブルが相手。

馬連 8-(4,7,9)

8R◎ 我がSアイは、このクラスで1回おきに好走。今度はその番だけど、どうかしら? 人気馬が信用できないので本命にしてみた。寺島Tとは珍しや。前走圧勝のLa Briageと田口Jに乗り替わったQueen's Pleaseが相手。

馬単 7→(1,6) 三連複 1-6-7

9R◎ 我がFlap Cygnusは惜敗続きでの乗り替わりだけど、照哉Оの馬とはいえ、逃げたり追い込んだり脚質が一定しないのは不安材料だわ。本命にはしたけど、ここいらで大敗しても逆に驚かない。LラディウスとSky Nileが当面の相手。

馬単 8→(3,11)

10R▲ 我がBorzakovskiyは犬塚Оの馬。母系がアルゼンチン血統なのが面白い。勝つのはともかく、健闘を期待したい。おらら、除外?で蒼天に乗り替わりか。で、ここはアルーシャの妹Dar es Salaam本命で逝ってみた。藤懸Jで連勝中のVega Risuが相手。あとは薄めに流したい。

枠連 55 57 馬連 9-(2,7,17)

11R◎ 我がDマッキンリーは距離延長がどう出るか、が衆目の一致するところだが、枠もいいところを引けたし、ジンクスを破ってもらいたい。Jantar Mantarって何かと思ったらインドの日時計らしい。イクイノックスに続いて天文シリーズかしら。穴っぽいのは美浦勢の勢いでAwesome Strokeじゃないだろうか?

三連単 (3⇔8)→7