明日のルメール#720

凱旋門賞はノンアルでリアルタイムで見た。良いレースだったけど、オネストには勝ってほしかったな。2700円

2R◎ 我がCaliforniaは札幌で連続2着。三度目の正直を狙う。ただし、時計的には見るべきものはなし。父の産駒も取り立てて好印象とはいえないけど、本命。逆に言えば東京マイルダートの今秋の相性を測るには絶好のレースかも。距離延長のUnquenchableが対抗。単穴には初ダートのFrank Effectだが、母父Fコンコルド、三代母HアマゾンのOlpadan(何とマサイ語!)にも触手が動く。

馬連 1-(4,7,10)

3R▲ ここはPick a Cherryのスピードが上位。小柄な牝馬だが、多頭数で揉まれなければチャンス。Pastoraleも素軽い先行力が武器で有力。我がAgradoの父もまた今のところ、つかみどころがない。姉たちはダート適性が強く、いずれはダート転向かな? でも、新潟の新馬戦は上がり1位だし、府中の坂で止まらなければね。当該コースで新馬2着のRセニョールとともに三番手。

馬連 7-(1,5,16)

4R★ ここはやはりHヒューズ産駒の二頭が強そう。特にMichetteは三代母がプロモーションとは懐かしい。で、こっちがお菓子の名前なら、Cuillereは匙なのか(^▽^;) Eヴァルムは母系がシンボリ牧場の血統なら、Live Patrascheは母系がサクラCの血統というのも面白い。我がОトップガンは日曜からスライドした元旦産駒。果たして初戦はどんなもんか?

三連複 (8-12)ー(4,7)

5R★ さほど人気にならないサンデーの4×3のFor the Boysは名前がイマイチだが、本命にしてみる。対抗は日本にも合いそうなStudy of Man産駒のCアミマネラで穴狙い。我がTariff Lineは何とも地味な経済用語起源。古賀Tだし、勝己Оとはいえ、さほど期待されてないな。三代母がフランス産で、母母父がモンジュー、父が因縁深いサトダイだし、ここで走れば神がかりだわさ。

三連複 (3-8)ー(1,6,10)

6R◎ 我がLapin Lunaireは、まんま 月の兎=セーラームーンじゃん。タキシード仮面になってじゃじゃ馬を乗りこなしたいよん。ブリモル×タキオン×エリシオという不思議な血統のMジュピターが相手。トウカイ一族の粋を集めたNoah Agileと、五代母にキシュ―ファイターのいるKスピールが穴。まあでも、18頭立ての牝馬限定戦だし、無事に回ってきてください。

馬単 6→(1,3,16)

8R▲ 14頭中11頭が3歳馬! 古馬には出番はあるまい。母のように樫の女王にはなれなかったが、England Eyesは格上の存在。母が長距離重賞で頑張ったRic Starは晩成型で距離延長が魅力。他は未だ海のものとも山のものとも…だね。我がDunedinは初騎乗だが、兄には新馬勝ちに騎乗したこともある。まー一息入ったあとだし、半信半疑ではあるかな。

単勝 ④ 枠連 35 55 馬連 2-7

9R◎ 我がRカルミアは前走昇級戦でタイム差なしの2着。馬場も良さそうだし、ここは突破してほしいところ。東京(2,2,0,0)のKana Tapeが強敵だけど、何でこんな安易な馬名なんだ、オーナーはダイヤで一山当てただけのカナダの山師だしなー、惨敗してほしいわー。で、相手本線は昇級戦のMケレリウスとした。

三連単 12→6→4

10R★ 春に当該コースで重賞3着のBrian Senseが一歩リードか。相手は4歳馬で、French Gift、Sマロン、Love Bettyに流す。我がMi Favoritoは姉たちみたいに早熟でないことを示してほしい。キンカメ×プルピットだし、ダートのマイルは正にファヴォリートな適性である。さすがに約1年ぶりは厳しいとは思うがねー。

枠連 55 馬連 5-(1,2,12)

11R◎ 我がStraussは不良の新馬戦を逃げて圧勝。これをどう捉えるかだが、一応の本命。相手は逆転もありで、Gonbade Qabusの一点。無論、James Bondとかいうゴミクズが大嫌いなので、ボンドガールが如何に敵役であろうとも、引退するまで重視はしない予定。

馬単 1→2 三連単 1→2→3

12R★ 最終Rも騎乗かよ。ここはキャリア2戦でもHappy Londonの力が抜けている。兵庫帰りの小夜のFieldが相手。52kで乗れるK²マルカが穴っぽい。何とココが初出走のTriffisもダート血統で面白い。我がHappy as Larryは同じハッピーでも未勝利馬。安田翔T×金子Оだし、キッカケがつかめれば良いね。

馬単 5→(2,12)