ある日の街歩き#242

9時過ぎに出る。浜田山の紅葉。何やらバスの駐車場になってるらしく朝から叱責される。煩いわ。

こちらも高級マンションの並木道でありんす。

笹塚風景。言わずと知れた玉川上水でふ。

笹塚図書館屋上の風景。風が寒い。ここは旧い本が結構ある。

新宿で乗り換えるが、京王線から大江戸線への乗り換えは相変わらず大変だわさ。青山一丁目からの秋景色。向うは何かと話題らしい神宮外苑、ではなく赤坂御用地なる物件。

勿論、誰も渡らない歩道橋。向うは青葉公園。

渋谷経由。このウネウネ空間にはイマイチ慣れない。

銀座線からの井の頭線にも毎度のことだが、少し違和感。

そーいや、井の頭公園駅付近でよく利用した、かつての駐輪場は吉村昭氏の書斎が移築されるらしい。三鷹と荒川のコラボ(∩´∀`)∩

井の頭コミセンに立ち寄り、本を借りて駅まで来たらちょうど出たとこ。んで、井の頭公園に這入ってみた。紅葉がちょうど見頃なり。ナニコレ、浸ってしまうわん。私のヘボスマホカメラでもイイ感じだわ。いやもう、樹々の感じは勿論なのだけど、池面の動きや空のフシギな虚無感とか、印象派を超えてるかもね?

もう、最近は眼がヤヴァくて白内障なのかもしれぬと思ってるんだが、こんな風景を楽しめて良かったわ。

家に帰って今年初めて鍋つくり。買い出しを2軒ハシゴ。白菜は安くなったけど、ネギとか水菜は高いなー。