ある日の街歩き#249

朝イチで入れ歯の装着。3800円ってどーなの?

11時過ぎに出かける。さすがに昼前だからセーター不要。

新代田の図書館に寄ってから羽根木公園まで歩く。この辺には、道が狭いだけに? 世田谷の住宅地といった趣きが感じられる旧い住居やアパートが遺っている。この植物は何??

そして羽根木公園に到着。なんとまあ、梅まつりは昨日で終了だったらしいぜ。

ってことは、このプレハブもお役御免かしらね。


咲く前かと思ってたら、もう散った後かよ。しばし、酷いスナップ写真に堪えてください。

あーあ、梅が丘図書館は遂に解体だったね。迷路のような館内は意外と好みだったけど。

しかし、梅の品種が一々書いてあるのはどうなんだろ?

なぜか、中村汀女の句碑。

それでも、北部の一角だけはまだ盛りだった。日当たりの関係かしら?

いつもの東松原駅前風景。

 

羽根木公園の高台をつくるのに、この辺を流れていた川がかなり重要な働きをしていたことが分かる段丘。

 

そして、井の頭公園へハシゴ。スワンボートその他が復活した。

 

でも、紅葉の季節とも桜の季節とも違って地味な印象。ま、わびさびですかね。