ある日の街歩き#214

もうすっかり春、薄着をして手袋もせず出掛ける。

高田馬場から下落合経由で目白図書館。向うに見えるのは下落合駅

新目白通りを歩道橋で渡る。妙正寺川西武新宿線

下落合野鳥の森公園。園児に占拠されている。この横の坂道もかなりの急こう配。

目白通りに向かう辺りは、やはりかなりの高級住宅街。そんななかに、旧いアパートや住宅も遺っている。コレは白椿ですかね?

ロシア雑貨マリンカは健在で、目立たない看板が出ていた。

目白図書館から椎名町に向かい、駅前の地図を眺める。残念ながら、あんまし遺っていない。

仲通り商店街を直進。西武沿線らしくイイ感じにさびれている。千早フラワー公園もまた園児が占拠。モンパルナスのモの字もナシ。

前回も歩いた蕎麦屋地蔵堂

要町から茗荷谷小石川図書館は隣の竹早公園も含めて、建て替えらしい。後楽園やら永田町やらを経由して渋谷から井の頭線。高井戸から久々の環八。

何処へ行っても桜、というかソメイヨシノがあと2週間くらいな感じなのが何とも言えぬ。