ある日の街歩き#230

最後の超音波を終えて、神保町経由で千石へ。千石図書館の向日葵など。

棕櫚のある一軒家。住んでいるかどうかは?

さらに巣鴨まで。真性寺の迫力ある地蔵尊中山道の道中安全を見守るってことらしい。

巣鴨にもこんな個人宅が。雨戸を閉ざしてるし住んでるかどうかは知らん。

巣鴨の裏口に奇跡的に遺った呑み屋横丁。真ん中の「菓子の店」ってどーなんだろ?

そして、芝公園。実は初めて来た。結構旧い感じ。

古墳かと思ったら、貝塚なんだそーな。昔はここいらがビーチだったわけだし、ま、あってもおかしくはないわな。

定番の東京タワー。ここいらから見ると、高さは感じないわね。

んで、こんなとこに芝東照宮なんてのがあるんだわ。ホント知らんかった。

今日もアホみたいな猛暑。しっかし、何しろ数日前から喉が痛くて鼻水もう出る。微熱気味とあって、あまりムリをしたくない。んで、大人しく大手町から帰る。