ある日の街歩き#215

9時過ぎ、セーターまで着込んで出たけど、暑いなー、と早速後悔。

水道橋で降りて神田川の風景。かろうじて野生が遺っているかも?

久々に立ち寄ろうとしたら元町公園は、隣りの旧元町小学校とともに絶賛改修中(~_~;)   次はいつ這入れるのだろうか???

真砂図書館に寄って、本郷4丁目の裏町。ちょいと美麗過ぎるんだが、まあね。

本郷小学校の桜。その手前の本郷幼稚園も満開ですた。

湯島まで歩く途中のさかえビルと中央教会。何だか、前者の方がカッコ好いねぇ。

湯島天神とサクラ。ホントは梅だよなー。

あっちは台東区、そして不忍池でありんす。今日は自重。

で、もう千代田線で荒川自然公園詣でですわ。西の野川公園、東の荒川自然公園がワタシのパワースポットなのだから、エネルギーキレそうだったら補充せんとね。

しっかし、こんなに空いていていーんだろうか、と不安になる。

フツーに満喫しちまいましたよ。

飲酒禁止の立て看はあるけど、勿論無視。

で何だか、ここのアイドル、白鳥サンが少し薄汚れてる感があるんだけど、遠目だからわからんけど…。

おひおひ、転生したら都電荒川線だった件、って何だよ(;´Д`) それどーなんだ???

うーん、ここはもう少しアピールした方が良いと思うんだよねー>三河島水再生センター!

ゆいの森に逝ってから荒川線で三ノ輪橋駅まで。こんな廃墟?と現役の店が共存しているのは堪らない。ホントにここいらが再開発とかされるようなら、このクニは終了だろうな。

ほんで、三ノ輪から日比谷線で八丁堀までやってきました。桜川公園なので当然のサクラ並木。

本の森ちゅうおうも今回既に3回目だけど、3F⇔4Fの移動が面倒やねー。茅場町まで歩いてみるけど、ホント大通りはクソつまんねえ。ウラに這入るとそれなりに旧い街並みが僅かに残っている。

んで、明正通りなのか?? サクラ並木がありまする。こんなカネ儲けしか考えてないような場所に、少しだけ癒しなんですかいな?

何だか、此奴が兜町のランドマークらしい。知ったこっちゃないけど。けったくそ悪い。

んで、最寄り駅で買い物してたら、突然の雨。おひおひ聞いてないよぉ(・_・;)