明日のルメール#735

G1があっても中京はあくまで第三場。BS11は無視するんやろ。グリチャは6Rまでやろし、阪神なんて外国人Jも有力Jもいないし、完全に消化レースじゃんか!! 3100円

1R▲ ダート経験馬6頭に対し、未経験馬8頭。前走ダート転向で結果を出したBereniceが人気でも仕方ないかな。しかしここは祖母レッドチリペッパーのPeperoncinoから入ってみたい。穴Jとして定評が出て来た原Jだしね。母系にキンカメがいるAngel's KissやビリーヴS、エピカリス産駒のMadame Luce、ドレフォンに母ユアスイスイのMoment Heureuxなども楽しみだ。我がAstro Loveは急遽出走。村田Tとは珍しや。タリスマニック産駒はどうやらダート専用種馬のようだし。

単 ⑪ 馬連 11-(2,3,10,13)

2R◎ 我がStjarn Gosseはまたもやインゼルだが継続騎乗。イスラ産駒には蛯名Tも思い入れがあいそうだし、イイ感じで連勝できたら良いな。相手は先行馬ではMa Volonte、差し馬ではZaouliという人気処に落ち着いた。

三連単 4→(3⇔10)

3R▲ わけがわからん面子。キャリアの少ないHアテナから入ってみる。相手は人気のRose Balsamだろう。我がAnthuriumはこのクラスで西村・戸崎・川田とジョッキーを変えて3着続き。ここで乾坤一擲があるかしらね。

枠連 66 馬連 11-(3,12)

5R★ ここもまた何だか謎の面子ばかり。ファインニードル産駒のPinnacle Pointから逝ってみた。→回避? モーリス産駒のAltoum本命。ハーツ産駒のInclusionは人気になり過ぎなきもするが、相手。我がPat Juniorとは随分と手抜きの命名だなー。ってか、この馬主は随分と若造みたいやなー。正直、この血統がよくわからんのだよ。

単勝 ④   210円

6R〇 ドゥラ産駒のMystic Queenが距離延長で中心。我がWorking Assetは2戦連続2着とはいえ、対抗にはしたけど、どうも勝てそうな雰囲気がしない。ダートの方がいいのかしらね? ワーク一族? ワークマン? 骨折り損ならぬ働き損のくたびれ儲けなんじゃなかろうかしらん?? 人気馬があまり当てになりそうもないので、人気薄のContainer Worldと春風が面白そう。

単勝 ⑩ 馬連 10-(1,7,11)

8R◎ 我がRegalo del Cieloは四代母から「ギフト」と名の付く馬で馬名も「天の賜物」なら久々でも期待できそう。でも、カナロア産駒とはいえ、もう少し距離があった方が良さげ、だよなー。相手はダメジャ産駒のPoetryにして、Off TrailとJテイクが三番手。

馬単 5→(2,3,6)

10R▲ 僅か3戦のキャリアだが、人気の盲点Worlds Collideから穴狙い。相手も前走度外視でマホロバ。我がScatter Seedはもうすぐ6歳の牝馬ながらキャリア12戦と浅く、デビュー戦以外は大敗知らず。まあ、勝ち味には遅いけど、馬券内の期待充分だ。同じく堅実なVivantとともに三番手評価。大穴でSコーズとミセスBが面白そう。

馬連 16-(2,7,8,10,14)

11R▲ 実績断然のLemon Popは鬼門の大外枠と初距離が不安だけど、敢えて本命にする。相手は4歳のウィルソンTとCrown Pride。5歳のMハリオと我がGloria Mundi。後者はダート転向後は堅実な戦績。しかし、ただ一度の惨敗が去年のこのレースってのは引っかかる。6歳のTケインズとHアレグリアスとしとく。3歳のSeraphic Callはソロソロ馬脚を露しそうな感じが満々なんだけど…。

枠連 48 馬連 15ー(2,4,9,11) 2780円

12R〇 しっかし、特別戦なのに未勝利馬祭りかよ(~_~;) 我がThrilling Chaseは未だ未勝利の身。先週勝てなかったVolksliedと同様、マザーロシアの系統は勝ち味に遅いのかしら? あれれ、ムルザバエフに変更? ま、カザフスタン出身だし、距離的には少しは近いかもよ? んで、我がPlanisferioは国分恭Jからの乗り替わり。うーん、3,2着と来てはいるけど、勝てるとは思えないなー。だから、前者の方を本命にした。このクラスで善戦が続くFrom Now Onも当然圏内。あとはもう調子が良さげな馬が来るとしか…。

三連単 4→(6⇔8)